子連れでツアー予約するとき気をつけなきゃいけないこと!子供割引、ノーベットとは??

こんにちは!

子連れ(幼稚園&小学生)で海外旅行を企てているrichgirlです。girlとはいえおばさんですが。。

 

さて、旅行の予約時に気をつけなきゃいけないな!と思ったこと。

それは

「子供の料金設定」です!

 

ツアーの中には子供料金設定があるものもあって

1)2歳児以下の子供のみ割引があるもの

2)基本的に小学生以下に子供料金の割引があるもの

が選べるツアーもあります。

 

1)はだいたいのツアー、航空券に適用されるようで

2歳児以下が必須条件です。

飛行機は親のひざ、宿泊はノーベット(親と一緒に寝る)

 

2)がくせもので

●ノーベットで泊まる場合若干の割引がある場合

●ツアー自体に子供割引設定がある場合

があるようです。

 

ツアー自体に割引きがある場合、半額だったりするので、ツアーの値段がそんなに安くなくても子供の割引適用で合計金額が安い場合も。

そういうツアーは子供向けに考えられたものが多いのでなかなか内容が子連れにはよいものとなってるな〜と思いました。

今回は子供割引設定が2歳以下しか受けられないプランだったので、次はこういうプランを狙って大穴狙いをしてみたいな!

 

 

また、今回てるみくらぶでツアーを申し込んで思ったのは、

ツアーを申し込むまえに部屋利用の最大人数のチェックを!

予約の時、まちがえると追加の部屋料金がかかっているときがあります。

特に子供はノーベットにするか、などの入力が必要になりますので

値段が安くなると思って「ノーベット」を選ぶと、かえって割高になっている時も。

ぜひ、予約申し込みをする前にきちんと金額を確認してくださいませ!