初めての子連れ海外旅行。苦手なコツコツマイレージ貯金に挑戦〜ANAのマイレージを貯める・1

f:id:richgirl:20170110023339j:plain

 

richgirlです。お金もちではないおばさんですが。

 

さて、2人の子供(幼稚園&小学生低学年)を連れて海外旅行企画を進行中!の私ですが、次にすることはマイレージを貯めること。

 

マイレージ。。

貯金のたぐいが全然だめな私。

痛い思い出がたくさん。

思えば数々のマイレージをだめにしてきました。

旦那さんも同じタイプで、つくづく貧乏クジを引くタイプだなあと思ってます。

(だから名前だけでもrichgirl。トホ)

 

ここ数年「陸ラー」なんて言葉があって結構みなさんやってるんですね。

今年に入って初めて聞いた言葉です!!

 

今年は海外旅行4人分である程度マイルがたまるので、これをきっかけに

コツコツ、苦手ですが、マイル貯金を今年は頑張ってみます。今更で恥ずかしいけど。

今回利用するのはベトナム航空で、マイレージANAが貯まるようです。

 

さてANAマイレージ「陸ラー」さんからの情報、みなさん本当に詳しく書かれていてとても勉強になります。

でも、難しい。私、つくづく向いてないんだなあ(涙

 

そこで私なりにまとめたワンツーフィニッシュ!は

1)ちょびリッチハピタスに登録(ポイントをコツコツためる)

2).moneyに登録(そのポイント交換)

3)ソラチカカードTokyo Metro To Me CARDを作る(ここでANAマイルに交換)

これがひとまずやることのようです。

でも、これはある陸ラーさんが「やること」をそのままやればもうOK!のコースとな。

 

方程式のようにある程度「やること」をやればたまるらしいんですが、

(これは検索するといくらでも出てきますので、やってみてください。)

私は出来ないかな、と思うことが数点ありました。

なので、上の方向が私にとっての正しい答えなのか、まだ検証中です。

 

特にできない、というかやりたくないのが「クレカの大量発行

クレジットカードをたくさんつくるとキャンペーンでかなりのポイントが稼げるとのこと。

私は今仕事をしているといっても、弱小フリーランスで子育てをメインに生活している専業主婦のようなもんです。

カード発行は落ちることもあるでしょう。そんなクレカ落ちの記録は今後の私にとってデメリットとなってしまいそうです。

 

あと、我が家は弱小収入(涙)なので、住宅ローンを組むのがギリギリでした。
で、銀行がローンを組むうえでその当時夫がカード2枚持ちなだけでカード解約が条件になりました。近々住宅ローンの借り換えが必要なので、同じことはできるだけ繰り返したくない。

ただ、ソラチカカードは必須のようですので、こちらだけは作成してもいいかなと。

 

クレカの大量発行なんて正直怖いんですが、

みなさん目先のマイレージ獲得に踊らされてはいないのでしょうか。。

小心者の私には、まずこれはやらないで上の方法を試してみようと思います!