楽天カードについている海外旅行保険を利用するには条件がある!

f:id:richgirl:20170114041409j:plain

 

richgirlです。

 

初めての子連れ海外旅行にむけてコソコソ動いています。

 

さて、てるみくらぶの予約申し込みの際、

「海外保険に入りますか?」という欄があります。

 

1人あたり約6,000円(大人も子供も)という設定で

もちろん任意ですがオススメされています。

 

予約後でも入れるので、焦って入る必要はありません!

 

ご自分または、旦那様のカードに付帯している海外保険を確認してみてください。

その保証で足りないな、と思ったら

ネットでカバーできるもっと安い保険を探してみるのがいいかと!

もっと格安で家族全員保証されているものがあります。

 

1人6,000円、で人数分だったら現地の食事何回分だろう?

初めての方はうっかり入っちゃいそうですよね。気をつけて。

でも海外ではどんなトラブルが待ち受けているかわからないのも事実

なので、ツアー会社と組んでいる保険に入るのは確実に保証されると思います。

ただ、あくまで「保険」です。ギャンブルみたいなものですよね。

私は「起こってほしくないこと」にお金をかけるのは嫌なので

最低保証でいきます。

 

てなわけで、まずは私のメインカード「楽天カード」についている海外保険を確認!

楽天カードで海外損害保険を受けるには持っているだけではダメ!

 

日本を出国前に以下のどちらかを楽天カードで支払っていること(1円以上)
●自宅から出発空港までの交通費(空港までの電車、バス、タクシーなど)
●海外旅行代金(航空券、海外ツアー料金。一部でもOK

 

案外楽勝かな〜と思ったんですが

●空港まで自家用車で行った高速代・駐車場代はNG!!!

 

ぎょえ〜うちはこれにあたる。

最初のツアーの申し込みが現金振り込み限定ツアーだったので、

楽天カードの保険は使えない?と思ってたんだけど、

そういえばツアーを変更したあと発生した差額をカード決済したのでした!

海外旅行代金の一部でもOKとあるので、受給資格あり!

 

ただし、カードを持っている本人(家族カードを持っていたらその家族も)のみ

保証です。さすが楽天。変にケチい。

家族のために任意保険を新たに探す必要があります!

 

 

つづき

 

www.richgirl.tokyo