てるみくらぶ倒産か!? ベトナム航空へ確認メール〜返答あり!早い。

今朝「てるみくらぶ倒産」ニュースを知って、

7時前にはベトナム航空ハイアットリージェンシー

自分たちの予約が入っているか、確認メールを送りました!!

 

最初、ベトナム航空あてに

日本語メールを送ってみました。

問い合わせ先は

refund-online@vietnamairlines.com

 

すぐに自動返信メールがきて

「できるだけ早く返答します」と。

 

その返答がベトナム語と英語だったので、

日本語のせいで遅いのか?と

すぐさま、英語のメールを送りました!

すると今度は自動返答メールが来ない。

 

で、3時間後返答が。

Thank you for contacting Vietnam Airlines refund online and websale support team.

Kindly noted that REFUND ONLINE TEAM can assist you with refund/change request for online tickets issued from our official website www.vietnamairlines.com only.

 

つまり www.vietnamairlines.comのみ、

航空券の照会(確認・変更)をするとのこと!

 

私の手元にある「てるみくらぶ」からのメールは

「最終日程のご連絡」メール。

そこには便名とチェックイン場所は書いてあるものの、

eチケットの番号はありません。

 

www.vietnamairlines.comでは

予約コード、eチケットの番号のいずれかが必要です。

(トップのウェブチェックインボタンから)

私のてもとには、、、それが、、、無い!

 

つまり、もうだめか。

 

子供が「ベトナムだね〜」と言ってるのを聞くと胸がいたい。

どう言おう(涙)

だんなにはこっそり言った。

以外と落ち着いていた。。

「ララランドでも観に行く?」などと言われました。。

(確かに観にいきたいって行ったけど、今はちょっと。。。)

 

ハイアットリージェンシー ダナンからのメールがあったら

またブログに書きますが、、

多分だめだろうなあ〜

だって、今現在てるみツアーで飛んだ人たちは航空券が生きてて

ホテルは軒並みキャンセルされてたらしいから、、

ホテル追い出されるってパニックだろうな。

子供と一緒にそんな場面に遭遇しなかったことだけ、良かったのかなあ。

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo