てるみくらぶ倒産だよね。。飛べた?飛べない?ホテルの予約は??

てるみくらぶ、すごいことになってます。

当事者すぎて他人事のような思いもありつつ、

寝れずにブログを書いている自分もいます(涙)

 

tweetを見てると

1)eチケットがあると航空券の確保はできてる。

直接空港カウンターに行き、搭乗できる。

ホテルはキャンセルされてる。(24日発韓国ツアー他。一番多いパターン)

 

2)ホテルは予約が生きているものの、入金がなく、結局追加払い(25日発ダナン)

 

3)ホテルと航空券入金済み!の場合も(31日発台北ツアーのtweetで)

 

ライブタイムでtwitterを見ていると

25日、ダナン便は乗れたようですね。

ホテルは追加料金で、というtweetがありました。

これは私的にはいいニュースだと思いました。

もちろん、現地に行かないとどうなるかわからない状況でいくのは辛いですが、、

 

だって行けたんだもん。

 

航空券としても直行便で安いから、格安航空券として

あとは現地でホテル手配すれば通常のツアー程度でまるっと収められたのでは?と。

ホテルのハイアットクラスを諦めれば、

そこそこいいホテルで安く出来るように判断しています。

 

でも、これ外野の意見ですよね。

当事者だったらやっぱり怒り心頭のはず。

直前とはいえ、来週から〜の私の状況も

「行く前で良かったね」という意見もあるでしょう。。

 

travelvision.jp

 

ハイアットリージェンシーダナンからのメール返答はなし。

あったとしても

ハワイのハイアットの場合はまずは追加支払いから、

という情報もあったのでハイアットは私の夢になってしまいました。。。

 

 

 つづき

www.richgirl.tokyo