てるみくらぶ倒産!ベトナム航空に電話した結果

richgirlです。

 

てるみくらぶのチケット問い合わせをしたところ

メールで機械的な返答をされた 

www.richgirl.tokyo

 

ので、いただいたコメントを参考に

ベトナム航空に電話しました!

  

 

 

朝からベトナム航空へ電話。

つながりません^^

 

16時すぎ、ふとかけてみたらうっかりつながりました!

 

「てるみくらぶ」で予約した航空券について問い合わせしたいのですが、、

 

と聞いたところ

 

予約コードを教えていただければ、

「今、チケットがどうなっているかお調べいたします。」

 

ホームページと同じ対応じゃ、人いれてる意味ないでしょ、と思いつつ

 

「あと1週間もない段階で、最終日程表も来ているんですが

その予約コードの記載がないんです。

搭乗者の名前と便名、パスポート番号でなんとかなりませんか?」

と聞くと

 

「予約コードがないとお調べできないんです」

 

とのお答え。

 

「こんなに日程が迫っていて、キャンセル料も発生する段階で

予約が調べられないってどういうシステムなんですか?」と聞きましたが

 

「でも、当社としては予約コードがないとお調べできないんです」

 

人間と話している気がしなくなり、

「・・・わかりました・・ありがとうございました・・」

と電話をきりました。

 

ベトナム、もう2度といかないかもな〜

 

だから、ないんですう。

今後はeチケット番号は早くもらえなかったらキャンセルしよう。

それにしても高い勉強料だ!

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo