てるみくらぶ倒産〜初めての海外旅行仕切り直し・その2

てるみくらぶ倒産発覚の3/25朝から私がしたことは、
ベトナム旅行仕切り直し!!

 

なんだろう、すご〜っく変なテンションに入っちゃったんですよね。

 

たぶん、ショックすぎて、被害者になりたくないって思ったのかも。

というか、

ベトナム旅行すごく楽しみにしてたから。

いかないわけにいかない、って思えた。

 

旦那と一緒に探してて

やっぱりエクスペディアが一番探しやすかった。

www.expedia.co.jp

 

エクスペディアは航空券とホテルを合わせると1泊の割引が効くので

ついつい、ホテルも合わせて探してしまった。

 

で、ベトナムのホーチミンとかだったら便数も値段も選びやすかったけど、

今更気持ちを切り替えできなかったのね。

ダナンとホイアンに気持ち持ってかれてたし。

 

値段はそこそこ3つ星ホテルクラスで1人8万程度。

「てるみくらぶ」に出会ってなかったらこの予算だったな〜

思えば5万でハイアットリージェンシー泊まれるなんておかしかったな^^

と、しみじみしてしまいました。

 

結果当初の予算をかなり多く払って行くんだな〜と思いつつ、

旦那と「いいね?」「いいのかな?」とポチッ、としたのが25日の午後。

天気は良かったけど、心はどんより。

 

子供は先々週からインフルからの〜風邪をひいて寝込んでたけど、

ようやく熱が下がった。それだけが、良かったこと。

 

つづき

www.richgirl.tokyo