amazon詐欺8〜いまだ進行中!早くamazonは公表を!

私がひっかかった商品の具体例を紹介しましたが、

いまだ同じような出品者がどんどん増えています。 

www.richgirl.tokyo

 

 

ネットニュースでは4/25(2017)には報道され、

4/27ようやくテレビで報道されたようです。

もはや情報って流れすぎていて、

必要なニュースが耳に入らないなあと最近つくづく思います。

amazonサイトに大きく注意勧告しないと

どんどん被害者が増えてしまうと心配です。

ネットを使いこなせない世代とかもamazonだけは利用しているので。。

 

 

amazonのセラーフォーラムでは気になる会話が交わされてました。

アマゾン詐欺ニュース - Amazonセラーフォーラム

なぜAmazonは詐欺を放置するのでしょうか? - Amazonセラーフォーラム

 

どの書き込みがどこまで本当なんだろ?と思ってしまう話まで出ています。

 

 

門戸の広いところがamazonのいいところでもあるのは事実。

ユーザーの自己判断等にゆだねて、保障するところはする、

というスタンスでしょうか。

しかし、個人情報が詐欺に使われているのは問題です。

届かない商品を保障してもらう、というのはもちろん大事なんですが、

個人情報が2次犯罪に使用されてしまう可能性のほうが恐ろしく感じます。

それが起こったときの責任はどう取るんでしょう???

その時は「個人情報の漏洩」という公表で終わらせるのかな?

それを防ぐためにもっと早く公表しないとまずかったと

世間から言われてしまうのに。。

 

 

それにしてもこれだけ詐欺が横行してて商品の保障もして、

やっていけるのかな。私流通に詳しくないのでわからないんですが。

被害者(詐欺、乗っ取りともに)の数を考えるとてるみの何倍なんだろう。。

 

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo