日本のアートホテルに注目!

こんにちは!richgirilです〜おばさんですよ〜

少し忙しくしちゃってblogが止まってましたが、

毎日元気に(?)やってます!

 

さてさてさて、さきほどj-wave「POP UP!」で気になるコーナーが。

 

泊まってみたいアートなホテルはどこ?

1)1日1組の貸切り!レモンづくしな一日を過ごせる「檸檬ホテル」(香川県

2)森山大道の写真に囲まれて過ごす「Rock Star Hotel」(大阪府

3)アーティストが滞在して作り上げた部屋に宿泊する「パークホテル東京アーティスト・イン・ホテル」(東京都)
4)老舗温泉宿でアート体験を楽しめる「板室温泉 大黒屋」(栃木県)
5)築100年の京町家をリノベーション。現代アートを楽しむ京都東山「青春画廊」(京都府

 

どこも「こんなホテル、あるんだあ〜」って感じです!

最近日本のホテルにもかなり面白いホテルが増えてきました。

少しずつこちらでも紹介したいな!と思ってます。

 

1位は。。。

京都の「青春画廊」さんでした!

こちらは京都の町屋の中で過ごす空間ということで、

お客はほぼ外人で公式サイトも英語のみとか。ターゲット絞ってますね。賢い。

嵐山にも新たに同系ホテルができるそう。

 

私が子連れで行ってみたいな、と思ったのは

lemonhotel.jp

 

こちらです。

まず、ロゴがいいですね。あと、レモンの木の下でみんなでお風呂に入りたい。

子供が小さい時にしか、できないことですよね。

 

なんだかホテルの自己満足的なコンセプト、

ホテルのきまりとかレモンを頬に挟んでインスタしろとかこれ、やんなきゃいいのに。

オバフォーおばさんには理解できない若者の発想だな。

無視して利用したいなと思います(ニコニコしながら強要されませんように!!!

 

いつか。だって、他にも行きたいホテルがいくつかあるんです〜