2019-01-01から1年間の記事一覧

子供といっしょ〜子供が1ヶ月スマゼミ学習で英検5級に合格できた!

richgirlです。 昨年からスマイルゼミに取り組んでいる我が子(小5)ですが、 スマゼミの「英検に挑戦!」キャンペーンに乗っかって おおよそ勉強1ヶ月で5級に合格できましたので、リポートします。 smile-zemi.jp この「応援キャンペーン」は1年に一回…

子供といっしょ〜小学生の子供とアフタヌーンティーなら、目黒雅叙園良かったです

richgirlです! ちょっと前の話になるのですが、 敬老の日と子供たちの学校のおやすみが重なり、 ばあばと子供を連れてアフタヌーンティーに行ってきました! 2年くらい前に東京・目白の椿山荘でアフタヌーンティーデビューをした我が子。 記事にはしてない…

15 インチ MacBook Pro のバッテリー自主回収、すぐ終わる。

richgirlです。 もう2019年も終わりですね。 子連れネタが溜まっているので、今年のことはことしのうちに!と思っています。 ところで 15 インチ MacBook Pro のバッテリー自主回収 に該当している方、まだいませんか? appleからなんどもなんどもメールきて…

子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・15〜セブから帰国。マニラ空港探索

richgirlです。 2019年夏お盆にセブ島を旅行して、無事帰ってきました。 最終日の便はなんと7:05AMセブ発。 セブパシフィックは1週間前から事前チェックインができるので、我が家のようにフライト時間に余裕のない方は忘れずに。 クリムゾンで前日の夜チェッ…

子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・14〜子連れでアイランドホッピングに参加してきました〜

richgirlです。 2019年夏お盆にセブ島を旅行して、無事帰ってきました。richgirl.hatenablog.com こちらの記事の続きです。 richgirl.hatenablog.com さて、今回の旅は観光もせず、ホテルでリゾートライフを楽しむというのが目的。ただ、ひとつアイランドホ…

子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・13〜セブのショッピングモールSMモール

richgirlです。 2019年夏お盆にセブ島を旅行して、無事帰ってきました。 ステイしたのは クリムゾン リゾート & スパ マクタン Crimson Resort and Spa, Mactan クリムゾンからは1日3便出ていました。 時間は変わることもあるみたいですので、部屋にある…

子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・12〜子連れでも楽しいナイトライフ!クリムゾン・リゾート&スパ マクタン・4

richgirlです。 2019年夏お盆にセブ島を旅行して、無事帰ってきました。 ステイしたのは クリムゾン リゾート & スパ マクタン Crimson Resort and Spa, Mactan 子連れだとなかなか夜出歩くのが難しいと思います。(うちだけ?) しかし、子供と一緒に気兼…

子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・11〜レストラン・子連れはどうする?クリムゾン・リゾート&スパ マクタン・3

richgirlです。 2019年夏お盆にセブ島を旅行して、無事帰ってきました。 ステイしたのは クリムゾン リゾート & スパ マクタン Crimson Resort and Spa, Mactan 事前にレストランのことを調べてもよくわからなかったので、私たち(大人2人・小学生5年&2…

子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・10〜ちょっとアレなところもいい!?クリムゾン・リゾート&スパ マクタン・2

richgirlです。 2019年夏お盆にセブ島を旅行して、無事帰ってきました。 ステイしたのは クリムゾン リゾート & スパ マクタン Crimson Resort and Spa, Mactan すごく良かったのですが richgirl.hatenablog.com ひとつお島柄というか、自由だなあ〜と思っ…

子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・9〜期待以上!くつろぎのあるクリムゾン・リゾート&スパ マクタン・1

richgirlです。 2019年夏お盆にセブ島を旅行して、無事帰ってきました。 ステイしたのは クリムゾン リゾート & スパ マクタン Crimson Resort and Spa, Mactan けっこう迷って、早くにホテルを決めたセブ旅行。richgirl.hatenablog.com richgirl.hatenablo…

子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・8〜マニラ乗り継ぎでセブ到着!両替は?タクシーは?

richgirlです。 2019年夏お盆にセブ島を旅行して、無事帰ってきました。richgirl.hatenablog.com 飛行機はLCCのセブ・パシフィックのマニラ乗り継ぎ便を利用。 今回はセブ島に着いたら、ひとまず出国して荷物を受け取り次第、まとめて両替する予定でした。 …

子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・7〜乗ってみた!明るい雰囲気のセブパシ!だけど・・

richgirlです。 2019年夏お盆にセブ島を旅行して、無事帰ってきました。 飛行機はLCCのセブ・パシフィックのマニラ乗り継ぎ便を利用。 richgirl.hatenablog.com セブパシフィックは1週間前から事前チェックインができるので、オンラインでチェックイン。そ…

子供といっしょ〜小学生の子供と自動化ゲート登録やってみた!

richgirlです。 richと名乗っても貧乏人なので、 GWやお盆の海外旅行には行ったことがありませんでした。。 そんな私、2019年は8/10〜8/16と成田より海外旅行へ行ってみました。 お盆ど真ん中からほんのちょっぴりずらした程度の日程なので 基本混んでるだろ…

子供といっしょ〜9月1日まで!ポケモンストアでちょぴっと謎解き&記念グッズ

richgirlです。 セブ島から無事帰ってきました〜 旅行記は別にまとめますが、成田にあったポケモンストア(小さい)で参加した謎解きが結構小さい子にもおすすめだったのでご紹介。 旅の前後で手薄になりがちな子供のよい息抜きにもなるな〜と思いました。 …

子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・6〜セブ・パシフィック航空のマニラ乗り継ぎは何時間必要?

richgirlです。 いよいよセブ行きが直前になり、 仕事もピーク! 合間あいまにいろいろ調べて、冷や汗なことがポロポロ出てきました。 そのひとつが フィリピンのマニラ乗り継ぎがかな〜り時間がかかるらしい ってこと! みなさん3〜4時間余裕をみておいた…

子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・5〜expediaのサポートについて考えた

richgirlです。 とうとうセブ行きが2日後にせまった夕方。 エクスペディア経由でホテルからメールが。 Dear guest,Unfortunately, there was an issue with the method of payment you provided when making your reservation. Please call us at +**-***-*…

新大久保でアジア諸国巡り・4〜入りにくっ!地下のネパール料理店・ネワーダイニングへ

richgirlです。 先日実家へ帰ったときに 「ひとりでランチしてきていいよ」と言われたので 夏休み、子供から久しぶりに離れてランチしてきました。 新大久保で韓国料理〜とも思ったのですが、 夏休み中で激混みの中歩く気にもなれず。 前から気になっていた…

子供といっしょ〜リアル脱出ゲームミュウツーの城からの脱出へ行ってみた

richgirlです。 すっかり夏休みですね〜〜 いろいろちょこまか出かけているのですが、 この夏、子供から「どうしても行きたい!」とお願いされた場所が。 それは東京ミステリーサーカス。 ことしのGWに子供を連れて行ったのです。 richgirl.hatenablog.com …

子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・4〜空港送迎・セブの空港税について

richgirlです。 前年の11月にホテルと飛行機をおさえて、 ずっと仕込み状態だった セブ旅行! 気づけば1ヶ月前でした。 richgirl.hatenablog.com 早く予約しすぎたかな〜 今回かなり力が抜けています。 ぼちぼちガイドブックも見てるんですが 何も頭に入ら…

子供といっしょ〜ずっと行きたくなかった人が書く「キッザニア」レビュー・2

richgirlです。 richgirl.hatenablog.com この記事のつづきです。 小学生子供2人を連れてキッザニア東京へ。 大都会の人混みの中、 それぞれやりたい道をすすむべく、別々の道へ・・! 母は次女を連れ、長女は携帯を片手に・・ 街中ではそんな私たちを応援…

子供といっしょ〜ずっと行きたくなかった人が書く「キッザニア」レビュー・1

richgirlです。 うまくかわしてきたのに・・! ついに行くことになってしまった・・! 行きたくねーーーー!!! でも行かなきゃいけなくなった!!!! って親御さんはどれくらいいるの? 私も!です。 キッザニア! 嫌なんです。ああいうところ。 子供主体…

子供といっしょ〜子供の体作りは「食」から・1〜スーパーで買える良さそうな食パン

richgirlです。 「rich」がついてますが、 正直いいまして 家計的にはぜんぜん「rich」ではありません。 すいません!だいいち「girl」でもないし・・ そんな申し訳ない家計状態ですが、 「食費」についてあまり削っていません。 家計費の見直しでは 「固定…

子供といっしょ〜新大久保UFOフォンデュ初体験!

richgirlです。 先日、いつも行列ができていて、前から入ってみたかった UFOフォンデュのお店に行ってきました! emotta.jp ミーハーですいません。 UFOフォンデュは新大久保で食べられる店はどんどん増えてます。。 https://emotta.jp/selection/45623/ こ…

子供といっしょ〜SURUTOCOでシルクスクリーン体験&プレイパーク遊び

richgirlです。 girlという名のおばさんですよ。子供もいます。すいません。 先日、子供を連れて東京・品川のSURUTOCOへ行ってきました。 https://jam-p.com/surutoco/ 楽しそうでしょ?こういうの大好きです。 一見大人向け工房のようですが、 子供も大丈夫…

春は香港?〜吉祥寺・贊記茶餐廳 (チャンキチャチャンテン)でまた間違えた

richgirlです。 去年の5月は香港に行ったのでした。 richgirl.hatenablog.com いや〜リピート確定な香港。 楽しかったです。 今度は子供たちがもう少し大人になったら一緒に行きたいな。 さて、それと吉祥寺にある香港カフェ(?)にも去年行って richgirl.…

子供といっしょ〜子供が仲間外れにあったら・2

richgirlです。 richgirl.hatenablog.com この記事のつづきです。 愚痴を言う次女に、これからどうしたいのか選択させました。 朝これまで通り3人で一緒にいくのか、 放課後は誰と帰ってくるのか、など。 彼女の選択は 朝はこれまで通り、 帰りや放課後遊び…

子供といっしょ〜子供が仲間外れにあったら

richgirlです。 小学生の女の子、2人を育てています。 最近、小学2年生の次女が あるお友達から少し冷たい対応(仲間外れのような) をされていると泣くようになりました。 次女は自分に不満があると、 「ずるい」などとゴネてしまう甘えん坊なので、 最初…

ヒルトンのデザートビュッフェ〜大人はこうやって楽しもう@メトロポリタングリル

richgirlです! 先日母の日ということで、 母とランチに行ってきました。 今回は子供の頃よく食事に行った 新宿のヒルトン東京のレストランから「メトロポリタングリル」を選択。 retty.me 当時よく通ったのは中華だったのですが、 母のリクエストの「肉」メ…

子供といっしょ〜 フォーポイントバイシェラトン名古屋へ・子供添い寝予約で冷や汗!

richgirlです。 すこしタイムラグがあるのですが、 春休みに フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港 へ子供2人添い寝で利用してきました! https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ngofp-four-points-nagoya-chubu-international-airport/ フ…

子供といっしょ〜子育て中のヘアカラーにおすすめすぎるクイックカラーQ

richgirlです。 うちの子供達は10歳と7歳ですよ。 最近ようやくゆっくり美容室に行けるようになりました。 子供が生まれてからずっと、旦那が休みの日か 実家に帰ったときに美容室に行っていました。 だって時間がかかるんだもん!! そういう日ってだいたい…