子供といっしょ〜9月1日まで!ポケモンストアでちょぴっと謎解き&記念グッズ

richgirlです。

 

セブ島から無事帰ってきました〜

 

旅行記は別にまとめますが、成田にあったポケモンストア(小さい)で参加した謎解きが結構小さい子にもおすすめだったのでご紹介。

旅の前後で手薄になりがちな子供のよい息抜きにもなるな〜と思いました。

 

もう夏休みも後半ですが、9/1までなので立ち寄る方はぜひ!

 

www.pokemoncenter-online.com

真夏のピカピカ大作戦として、その他いろんな特典やスペシャルなことを用意してますね!さすが〜。いい大人たちもいい歳してばんばん買い物していました!(外人含む)

 

最初は何も知らずに成田にもポケモンストアがあるんだあ〜と立ち寄った私たち。

f:id:richgirl:20190820102235p:plain

スペース小さいけど、ゼルネアスもイベルタルもいて楽しげ。

 

店内スタッフが「謎解きしませんか〜」プロモーションしています。

参加費300円記念グッズももらえるんですって!

 

元が取れる・・と思った私はやりたがる次女にgoサイン。

(搭乗まで時間もあったので)

f:id:richgirl:20190820102415p:plain


ミッションが書かれた紙とシールをもらい、店内ポスターに書かれた謎を4つほど解いてきます。

 

ま、小学2年生の次女でも楽勝だったので、完全に低学年向きかと思われます(私一切関与なし)

 

謎解き自体は15分くらいあれば終わるし、終わったあとに隠された謎や、お土産(シールやラバーバッチ)をもらえてとても楽しかったです。ポケモンのシールはなんと家族4人分いただきました。

f:id:richgirl:20190820102635p:plain

 

東京ミステリーサーカスといい、ほんと世の中ちょっとした「謎解きブーム」ですね!

 

 

richgirl.hatenablog.com

 


 

 

 

richgirl.hatenablog.com