2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と海外旅行〜春は香港・9〜結局、expediaでホテルを検索〜

richgirlです。 Expediaや他の旅行比較サイトは、「大人2人+子供2人」が不可なのか先に検索できるので便利です。 Marriottの公式はそれができないので、他サイトで調べました。(値段はやっぱり公式が一番安いと思います) 特に楽天トラベルは「子供の添…

子供と海外旅行〜春は香港・8〜香港で無料宿泊が使えるカテゴリー5までのホテルを探す

richgirlです。 5月の香港旅行、「大人2人+子供2人」で泊まれるホテルを探しています。 でも、香港ってどれも狭いのかな?上の条件を入れるとまずかなりホテルの数が限られてきます。「大人2人+子供1人」だと泊まれるホテルは多い。 でも今回の香港旅…

子供と海外旅行〜春は香港・7〜香港ステイでMarriottの無料宿泊サーティフィケートが使えない!

richgirlです。 5月の香港旅行、コートヤード香港沙田に泊まる予定でした。 www.richgirl.tokyo 1月の台北旅行でホテルをホッピングして得た無料宿泊を利用して。 しかし、しかししか〜し! 電話の返答をまだ得てなかった! 2週間前に1回電話があったの…

子供といっしょ〜週末サクッと春の房総!・4 外房グルメで一番おすすめなのは焼きはまぐり

richgirlです。 誰がなんと言おうと、外房で一番美味しいと思うのは「焼きはまぐり」です。 シーフードが苦手な我が家の子供たち、最近焼き魚が好きになってきたのでウキウキ行ってみました。 九十九里にはかつて浜辺に焼きはまぐりのお店がありましたが、今…

子供といっしょ〜週末サクッと春の房総!・3 外房御宿のプライベートビーチへGO

richgirlです。 私が房総でいつも滞在するのは「御宿」。月の砂漠で有名です。 2017年の夏はウミガメの産卵に出会えました〜 www.richgirl.tokyo いつもは広い広い月の砂漠海岸で過ごすのですが、今回は噂(?)のプライベートビーチへ行ってみることにしま…

子供といっしょ〜週末サクッと春の房総!・2 鋸山は子連れハイキングにいいね!

richgirlです。 そろそろ子供ともっとハイキングに行きたいな〜と思っていたので、前から行ってみたかった「鋸山(のこぎりやま)」へ。 www.nihonji.jp 見た目ヘビーなので、もっと大きくなってから、、と思っていたのですが「幼稚園児でもイケル」という情…

子供といっしょ〜週末サクッと春の房総!・1 保田小学校は泊まれる学校

richgirlです。 我が家は房総に2〜3回は行きます。前回は夏。海、綺麗だったな〜 www.richgirl.tokyo 前回内房に行った時に駐車場が満杯で入れなかった場所「保田小学校」へ行ってきました。 使われなくなった廃校を道の駅&宿泊施設としてリノベーション…

子供と海外旅行〜春は香港・6〜吉祥寺で贊記茶餐廳 (チャンキチャチャンテン)で間違えた

richgirlです! 香港行き、すでにガイドブックなどは用意しているのですが、全然読めていません。 ひとまず、香港在住していたお友達のタイ人ママから子連れThings to doを教えてもらうべく、ディナーをセッティングしました。また情報入ったらブログにupし…

子供といっしょ〜幼稚園の人間関係にさよなら!終わりよければすべてヨシ。

richgirlです。 長かった幼稚園生活ももう、すぐ、お・わ・る〜!!!! 最後はすべてがつらかった!(なんてね。でもほんと!) そして最後の最後で次女が卒園旅行にいけなかったりして!これって呪われてる??どんだけ悪行を積み重ねてきてしまったのか・…

子供といっしょ〜素敵な大人に出会ったら

richgirlです。 挑戦することが嫌いで、習い事などめったにやりたがらない長女ですが、いったんはじめたものはコツコツ頑張れる子です。 昨年夏休みに短期で入ったスイミングスクール。妹といっしょに、ということで渋々承諾しましたが、おメガネにかなった…

子供と海外旅行〜春は香港・5〜メジャーな場所の旅行情報はやはり英語でゲットすべき??

richgirlです。 引きこもりです! 次女が溶連菌にかかり、なかなか下がらない熱。 卒園旅行にも行けず、このままでは卒園式にも出られるかどうか・・! さすがにかわいそうですが、今はしっかり休むしかない。 私も先週まで忙しかった仕事がだいたい片付き、…

子供と海外旅行〜春は香港・4〜香港ガイドブックはいらないんじゃ?というほど便利な香港ナビ

richgirlです。 「香港」と検索すると何かと上位に出てくる「香港ナビ」。 ほんとうに使えるサイトのような気がするんですが、これ以上のものがあったら教えてください。 www.hongkongnavi.com まあよくあるこんな「香港ベスト10」情報もあったり www.hongko…

子供と海外旅行〜春は香港・3〜香港ステイでMarriottの無料宿泊サーティフィケートを使いたい

richgirlです。 香港のチケットがとれたので、さっそくホテルの確保です。 www.richgirl.tokyo で、もともとはMarriottのメガボーナスでゲットした無料宿泊サーティフィケートを利用してみたくて決めた香港旅行。香港では使えるホテルはただひと〜つ。 コー…

子供と海外旅行〜春は香港・2〜hkエクスプレスは使いやすいLCCなのか?

richgirlです。 先日hkエクスプレス最安値で見事家族4人分のチケットをゲットできました! www.richgirl.tokyo LCCの中でも割と評判のいい(ネット情報)hkエクスプレス。 東京発は深夜便から使いやすい時間帯のものと選べるのが嬉しいところ。 東京(成田…

やっぱりクルーズ旅行が気になる〜コスタビクトリアは早めがお得!

richgirlです。 この夏ど〜しても行きたいなと思っていたクルーズ旅行。 (香港旅行が決まったのでひとまず来年以降に引き伸ばしになりましたが) 夏休みの金沢発〜のルートがお盆周辺の旦那の休みにドンピシャだったのよね〜 コスタネオロマンチカ2018年1月…

子供と海外旅行〜春は香港・1〜hkエクスプレス格安航空券フェス参戦!

richgirlです! 2018年3/5から発売開始になったhkエクスプレスの「格安航空券フェス」! 我が家も参戦することにしました。 www.hkexpress.com 発売は3/12までなのでお早めに〜〜 GWもこの時期にしては安く、でもそれ以外の最安値は3,280円〜!!しかも最安値…