子供と海外旅行〜春は香港・9〜結局、expediaでホテルを検索〜

richgirlです。

 

Expediaや他の旅行比較サイトは、「大人2人+子供2人」が不可なのか先に検索できるので便利です。

Marriottの公式はそれができないので、他サイトで調べました。(値段はやっぱり公式が一番安いと思います)

 

特に楽天トラベルは「子供の添い寝」の指定もできるので便利だな〜と思いましたが、その割に検索結果を見ると「人数オーバーなのでは・・?」と思わせる結果も出て、注意書きに「定員人数を超えている場合もあるのであらかじめご了承ください」とある。だめだこりゃ?どなたか詳しい方いたら教えてください。

 

TrivagoがいいとかKayakがいいとか、いろいろありますが結局は使い勝手と好み、

・ポイントサイトの経由

・自分の入っている会員制度のポイント

・キャンセル不可非を利用するか

でお値段が変わるので、人によって安いサイトが変わってくるなと思いました。

 

また、サイトによって売り切れ状況や扱っているホテルの違いがあるので、お目当てのホテルが満室でも諦めずに他サイトを経由すれば予約できることもありますね!

 

あと、公式サイトが一番安いこともあります!部屋の詳細も確認できて、公式からのほうが後々融通がきくと聞いたこともあります。

 

そして、私は子連れなので「直前までのキャンセル」が絶対条件です。だっていきなり体調くずすんだもん!

 

返金不可の値段にも心ひかれますが、キャンセル可でさらに納得いくお値段のものを今回は探していきたいと思っています。さあ、がんばるぞ〜(マリオット無料宿泊は適当に韓国とかパラッと行ってこようかなと思い中)

 

ホテル決めました!

www.richgirl.tokyo