2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ海外旅行〜持っていくべき薬はどれ?

こんにちは! richgirlです。 冬です!病気の季節です! うちの子供もノロウィルスで寝込んでいます(涙 土日なのにどこへも行けない。しかも家族全員家にいて、これからうつる可能性大。 夫よ、できれば上の子を連れて出かけてくれ! (インドアなので私が…

日本のアートホテルに注目!

こんにちは!richgirilです〜おばさんですよ〜 少し忙しくしちゃってblogが止まってましたが、 毎日元気に(?)やってます! さてさてさて、さきほどj-wave「POP UP!」で気になるコーナーが。 泊まってみたいアートなホテルはどこ? 1)1日1組の貸切り!レモ…

パスポート申請には本人が行く必要はある?〜子供のパスポート作成を簡単にするには?

こんにちは! richgirlです。 初めての子連れ海外旅行に向けてドキドキの日々です。 先日、子供のパスポートを作成しました。 richgirl.hatenablog.com 申請はしたものの、子供って学校や習い事やらで地味に忙しく、 なかなかパスポートを取りに行くことがで…

ベトナムガイドブック、キミに決めた!〜ダナン旅行・7

こんにちはrichgirlです。 久しぶりの海外旅行、しかも初めての子連れ旅行が決まり、 新年からうかれているrichになりたいおばさんです。 今の旅人たちはガイドブックはどうしているんでしょう? アナログ世代の私たちはどうしても「紙」ファーストで考えて…

カード付帯の海外旅行保険だけでOKか?

richigirlです〜。お初の子連れ海外旅行でいろいろ勉強させてもらってます〜 カードについている保険についての続き。 richgirl.hatenablog.com 私の場合、カードに入っている人だけに対象でした。 旦那のカードには何もついてなかった。クソカードだな!住…

楽天カードについている海外旅行保険を利用するには条件がある!

richgirlです。 初めての子連れ海外旅行にむけてコソコソ動いています。 さて、てるみくらぶの予約申し込みの際、 「海外保険に入りますか?」という欄があります。 1人あたり約6,000円(大人も子供も)という設定で もちろん任意ですがオススメされていま…

クレジットカードは作らないでマイルを貯めるにはどのカード?〜ANAのマイレージを貯める・3

こんにちは!richgirlです。お金もちでないおばさんですよ〜 初・子連れ海外旅行でANAのマイレージが発生するため いわゆる陸ラーに足をおそるおそる突っ込もうとしているところです。 ただ〜し陸ラーさんの手段「カードの発行」はしたくない(できない) な…

初めての子連れ海外旅行先決定!ガイドブックはどうしようか〜ダナン旅行・6

さてさて、ツアーの変更も入金も無事終わり、 ようやく初めての子連れ海外旅行先が決まりました。 場所はベトナム!ダナン!ホテルはハイアットリージェンシー!ホテルが広すぎるし、食事もできちゃうけど、できるだけ外で食べたい。夫がめんどくさがりなの…

子供のパスポートを作成!証明写真をデジカメで撮ってみたところ。。

こんにちは!richgirlです。 子供のパスポートの申請に行ってまいりました。 上の子が小学校が早上がり(この表現古いかな?)、 つまり給食なしの4時間ということで 平日なら空いているかな〜と思って行ってまいりました。 でもそんなに空いてませんでした…

ポイントサイト登録失敗した!!〜ANAのマイレージを貯める・2

richgirlです。貯金とか苦手です。やはりマイレージ事始めでつまづきました。。 ポイントサイトの登録を見事失敗して、ポイントもらい損ねましたああ〜 どんな風にすればお得!とかありまして、 だいたいそういう情報サイトやブログには 「登録はこちらから…

初めての子連れ海外旅行。苦手なコツコツマイレージ貯金に挑戦〜ANAのマイレージを貯める・1

richgirlです。お金もちではないおばさんですが。 さて、2人の子供(幼稚園&小学生低学年)を連れて海外旅行企画を進行中!の私ですが、次にすることはマイレージを貯めること。 マイレージ。。 貯金のたぐいが全然だめな私。 痛い思い出がたくさん。 思え…

てるみくらぶどうなの?2 予約した私の経験談〜ダナン旅行・5

さてさて、 2017年は子づれで初!海外旅行を目標として、 条件にあったツアーを見つけて入金したものの、 それを上回る条件のいいツアーを見つけてしまった私! 「ダナン♪ハイアット・リージェンシー宿泊! 成田発 【6日間】 ≪ベトナム航空往復直行便≫クラブ…

てるみくらぶどうなの?予約した私の経験談〜ダナン旅行・4

初売りツアーで条件のあったプランをみつけて予約したものの、 家族4人、2部屋での予約になってしまった私たち。 家族4人2部屋で泊まるのも楽しいけど、やっぱり一緒に寝たいなあ〜でも狭いのも疲れそう、、寝るだけだしいっか!と 2部屋予約して気にな…

家族で旅するキャンペーン「ASOBO JAPAN」プロジェクトに応募!

こんにちは! richgirlです。girlってってもおばさんですがね。 家族で旅をテーマにちょこまか年明けから動いてます。 ふつうにネットしてたら tabi-labo.com なんて素敵なキャンペーンを発見! 「ASOBO JAPAN」第2弾ってあるから、第1弾もあったんですね…

子連れでツアー予約するとき気をつけなきゃいけないこと!子供割引、ノーベットとは??

こんにちは! 子連れ(幼稚園&小学生)で海外旅行を企てているrichgirlです。girlとはいえおばさんですが。。 さて、旅行の予約時に気をつけなきゃいけないな!と思ったこと。 それは 「子供の料金設定」です! ツアーの中には子供料金設定があるものもあっ…

初売り!てるみくらぶのベトナム・ダナンツアーに申し込んだ!〜ダナン旅行・3

さてさて旅行会社の新春セール巡りをしていた私が気になったのは てるみくらぶのツアー。 場所は「ベトナム」「ダナン」です。 こんなとこあったかいん?正直初めて聞いた地名だと思う〜ベトナムったら、「ホーチミン」とか「ハノイ」とか。。 どうやら近年…

子供と一緒に海外旅行に行こう!旅行会社の初売りセールに挑戦!〜ダナン旅行・2

2017年は子供と海外旅行に行くぞ!と決めた私。 お正月、夫の実家に帰って、正直やることないので(笑) ひそかにスマホ片手に探してみました。 旅行会社の初売り、あちこちで出ています。 既に年末から年越しセールみたいなのもやっているんですね〜。 HIS…

今週のお題「2017年にやりたいこと」子供といっしょに海外旅行!〜ダナン旅行・1

今年のテーマはjouney「旅」!と決めた2017。 2017年は、どこかで海外家族旅行に行く!と決めていたので 新春セールを狙ってまずは新年、あちこち動き始めました。 今、世界では世界中の食べ物が食べれるし、 世界のものはインターネットで容易に買える。 お…

まずはわたしについて

こんにちは。richgirlです。 けっしてrichではないのですが、richになることを目標に、頑張ります〜 といっても、本当にものぐさでめんどくさがり、貯金もできず、投資もできず、ダメ人間なんです。 ようやく「ちゃんとしなくちゃな」というところに来ました…