2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てるみくらぶ倒産〜近日渡航予定の方!まだあきらめないで〜

どんどん流しましょう!ベトナム航空は動いてくれます。 てるみくらぶ被害者でベトナム航空の方!!本人確認で、検索してもらえることになりましたよ!!多くの人の目にとまりますように!!リツィート、お願いします!! — もんぺん (@HappymountJ) 2017年3…

てるみくらぶ倒産〜子供はやっぱりベトナムに行きたかった

てるみくらぶ倒産に巻き込まれつつ、 ベトナム航空の神対応で、飛行機に乗れることになりました。 www.richgirl.tokyo 手を差し伸べあうことの大切さを感じました。。 私ももっとおおきくならなければ。 子供たちには、 「ベトナムに台風がきてるから、行け…

てるみくらぶ倒産〜でもベトナムに行けます!!!!ありがとうベトナム航空〜〜〜

richgirlです。 て、手が、まじで震えて、きーぼーどがうてないっ www.richgirl.tokyo ベトナム航空さん、わずか15分ほどで対応してくれましたっ これって、 ほんとの 神対応。 そして、無事、ベトナムに行けることになりました!!! 涙が出ました。ほんと…

てるみくらぶ倒産〜ベトナム航空、ついに動いてくれた!確認可能に!!

richgirlです。 今朝、ベトナム航空が てるみくらぶ用に予約の確認をしてくれるとの情報が入りました!! パスポートと日程を知らせる必要があります。 近日渡航予定の方、まずは、ぜひぜひ電話してみてください〜 私は明日発なので、できるだけ早く連絡くれ…

てるみくらぶ倒産!クレジットカード払いの場合はどうなる〜楽天カード3

てるみくらぶの旅行費用の一部をカードで支払った私。 楽天カードからは連絡ないんですが、 www.richgirl.tokyo tweet中心にカード関連拾いました。 yahoo!JAPAN、GJ!乗り換え検討します! Yahoo!JAPANのYJカード、連絡したところ、翌日別窓口から連絡かか…

てるみくらぶ倒産〜戦う被害者。デモ発起tweet

みんな頑張ってる! いろんな形で! もっと詳しく解析したいけど、 ひとまず拡散のお手伝い。 この情報を拡散して困るひとより、勇気づけられる人が多いから。 【再:てるみ返金デモ活動(仮案)】皆様。早速のレスポンスありがとうございます。もし人数が順当…

てるみくらぶ倒産〜ハイアットと直接交渉して払わなかった勇士さんtweet

こんなtweetがあ〜 本日無事帰国しました。ハイアットリージェンシーのチェックアウト時に宿泊代を支払ってほしいと言われましたが、既にてるみくらぶは破産し、債権はホテル側にある為、消費者と債権者が勝手に話し合い、消費者側が第三者弁済をすることは…

てるみくらぶ倒産〜てるみくらぶ関連詐欺にご注意を!

え?ほんと?? てるみくらぶ被害の人にDMで裁判詐欺の情報が。 いますぐこういうものを受け取ったという確実なものはなく、 ネット上の噂だと信じたい。。 そのうち、オレオレ詐欺みたいのも生まれたらどうしよう。 詐欺する人たちってすごいアイデア持って…

てるみくらぶ倒産〜とうさんはやっぱりベトナムが嫌い

私の両親に 「春休みにベトナムに行くね!」 「ハイアットリージェンシーだよ。信じられない価格だよね」 と言ってあったので、 てるみくらぶのニュースを受けて「大丈夫?」と連絡が来ました。 週末は返事をする気になれず、 でも心配かけるのも嫌なので、…

てるみくらぶ倒産〜最後の手段は直接成田に突撃か!

少し前まで「てるみくらぶ」の生tweetを見ると 「成田でチケットゲット!」的なコメントがいくつか見られたんですが、 www.richgirl.tokyo 最近はさっぱりですね。。 でもそういう方はeチケットが手元にあった方が多かったので、 事前に予約確認なんかもでき…

てるみくらぶ倒産〜ベトナム航空が予約確認させてくれない!

いよいよ3月もあと2日で終わり!の30日。 www.richgirl.tokyo 4/1私たち家族ははじめて海外旅行でベトナムに行く予定(だった)で、 その航空券は生きているという情報も。 ベトナム航空はなぜ、教えてくれないんでしょうか。 他の航空会社は名前、便、パ…

てるみくらぶ倒産!?〜倒産発表後の発券を考える

国交省は、 航空券の発券後、旅行代理店から代金の支払いがないことを理由に発券を取り消すことはできないと発表しています。 なので、今渡航中の方は必ず帰ってこれるはず。 ホテルは後払いなので無理だったようですね。 奇跡的に泊まれている、というtweet…

てるみくらぶ倒産!クレジットカード払いの場合はどうなる〜楽天カード2

倒産したてるみくらぶの旅行費用の一部をカードで支払った私。 www.richgirl.tokyo 楽天カードから、連絡はありませんが 楽天カードを使っててるみくらぶ清算した方から情報共有のご連絡が! 以下記事コメントご覧ください。 www.richgirl.tokyo 私は2月に…

てるみくらぶ倒産!?〜それでも航空券は生きている

ありがたいことに、 情報をシェアしてくれる仲間さまがコメントを残してくれてます。 同じ境遇のかたの希望の光となりますので 記事にします! てるみくらぶで予約した 4/1ベトナム・ダナン行きの 航空券は生きています! (3/29現在) 以下記事のコメント欄…

てるみくらぶ倒産〜てるみくらぶから直接メールがきたよ

ショッキングな第一報から3日め www.richgirl.tokyo 3月28日12:22にてるみくらぶからメールがきました。 customer@tellmeclub.com 「お客様各位謹啓時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は、弊社主催の募集型企画旅行ツアーをご利用いただき誠…

てるみくらぶ倒産〜初めての海外旅行仕切り直し・その5

てるみくらぶ倒産に巻き込まれ、 初の子連れ海外旅行に立ちはだかる大きな壁! 新たに用意したベトナム・ダナン旅行はどうなったのか! www.richgirl.tokyo エクスペディア(Expedia)のカスタマーサポート番号は 03-6743-6580 で完全日本語対応でした。 イン…

てるみくらぶ倒産!ハイアットリージェンシーダナンからメールが!

てるみくらぶ倒産確定の27日夜、 ようやくハイアットリージェンシーダナンからのメール返答がありました。 www.richgirl.tokyo で、返答はこれ。 We have your booking still active on our system. However the payment has not been settled yet. We will …

てるみくらぶ倒産〜初めての海外旅行仕切り直し・その4

てるみくらぶ倒産で、初の海外旅行が台無しに。 子供をがっかりさせたくなくて エクスペディアで新たな旅行を予約した私たち。 www.richgirl.tokyo リコンファーム(予約の確認)は必要ない、と表示されているものの 日時が迫っているので、26日早朝に直接予…

てるみくらぶ倒産〜初めての海外旅行仕切り直し・その3

てるみくらぶのチケットがあやふやなまま あらたな旅行を手配しちゃった私たち。 www.richgirl.tokyo 続々入るtweetから「航空券は生きてる」という情報もあり、 もしかして、二重予約になってたらどうしよ〜 と変な悩みも追加されて、25日は眠れませんでし…

てるみくらぶ倒産〜初めての海外旅行仕切り直し・その2

てるみくらぶ倒産発覚の3/25朝から私がしたことは、ベトナム旅行仕切り直し!! なんだろう、すご〜っく変なテンションに入っちゃったんですよね。 たぶん、ショックすぎて、被害者になりたくないって思ったのかも。 というか、 ベトナム旅行すごく楽しみに…

てるみくらぶ倒産〜初めての海外旅行仕切り直し・その1

さてさて、 このブログのタイトルは 「子連れで海外旅行はじめ」なんだよね。 う〜ん、ドラマになってしまった。 今回の「てるみくらぶ」倒産ってかなりの大きな倒産みたいだね。 そこの被害者になってしまったとは。 かなりのネタだが、高いネタだ。 そして…

てるみくらぶ倒産〜ホームページ死んでます

今朝方までのんきに見れたてるみくらぶのホームページ 消費者庁の立ち入りあたりの時間から 死にました。 みなさん!マイページは保存しましたか!? マイページをうっかり、、という人は てるみくらぶとのメールを残しておいて! でもjataから戻ってくるの1…

てるみくらぶ倒産!ベトナム航空に電話した結果

richgirlです。 てるみくらぶのチケット問い合わせをしたところ メールで機械的な返答をされた www.richgirl.tokyo ので、いただいたコメントを参考に ベトナム航空に電話しました! 朝からベトナム航空へ電話。 つながりません^^ 16時すぎ、ふとかけてみ…

てるみくらぶ倒産!クレジットカード払いの場合はどうなる〜楽天カード

こんにちは! richgirlです。 てるみくらぶの倒産で落ちこみつつも、 あれこれ手続きしたりしています。 仕事も子育てもあるし、お母さんがんばるよ(涙) ひとり、落ち込んでられない身分が自分を強くするね。 で、私の場合 ほとんど現金払いしてしまったの…

速報が!てるみくらぶ倒産だあ〜

www.jata-net.or.jp ベトナム航空に電話してつながらない、、と思っていた矢先! つづき www.richgirl.tokyo

てるみくらぶ倒産だよね。。次にやることリスト。新しい旅を確保するか!?

深夜にこそこそ動いてます〜 てるみ関連、生ライブtweet面白いよ〜 他人事のようだけど、あとでドッとくるんだろうな〜当事者だもん(涙〜) だって他のことが考えられないもの。 仕事、子育て来週やばい〜 ネタすぎてブログも急に1万近いアクセス数! 冷静…

てるみくらぶ倒産だよね。。飛べた?飛べない?ホテルの予約は??

てるみくらぶ、すごいことになってます。 当事者すぎて他人事のような思いもありつつ、 寝れずにブログを書いている自分もいます(涙) tweetを見てると 1)eチケットがあると航空券の確保はできてる。 直接空港カウンターに行き、搭乗できる。 ホテルはキ…

てるみくらぶ倒産か!? ベトナム航空へ確認メール〜返答あり!早い。

今朝「てるみくらぶ倒産」ニュースを知って、 7時前にはベトナム航空とハイアットリージェンシーに 自分たちの予約が入っているか、確認メールを送りました!! 最初、ベトナム航空あてに 日本語メールを送ってみました。 問い合わせ先は refund-online@viet…

てるみくらぶ倒産か!?ベトナム旅行情報あつめつづき

どんどん被害者のツイートが。。 search.yahoo.co.jp いよいよだめなのか! つづき www.richgirl.tokyo

てるみくらぶ倒産!来週からのベトナム旅行どうなる〜情報あつめ。

検索ニュースでひっかかる 「連絡がとれないもよう」 「結局わからん」 的な情報ばかりなので、こういうときやっぱりtwitterですね! そんななので twitterまとめサイトが一番生の声で今、みんながどうしているかわかる。 matome.naver.jp ここで、今日出発…