2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供といっしょ〜やっつけハロウィンパーティ・3〜10分でできるピニャータ作り

richgirlです。 忙しいママでも子供に出来るだけ楽しい時間をプレゼントしてあげたいですよね。。 ハロウィンだけでなく、誕生会、クリスマスなどのパーティで何もアイディアがないとき、私はピニャータを用意します。お友達へのプレゼントや持ち寄り代わり…

新大久保ベトナムカルチャーめぐり〜ヘオちゃんでランチ

richgirlです。 新大久保といえば、韓国街ですが、大久保界隈は各国アジア料理、タイ、ミャンマー、インドそれにベトナム料理も美味しい店が揃っているんですよ。 以前レビューで美味しいと名高い「ベトナムちゃん」へ行ってきました。 www.richgirl.tokyo …

子供といっしょ〜おばけえび最終章?秋に再挑戦。そして・・・

richgirlです。 去る夏、夏休みの自由研究をかねておばけえび観察キットを購入しました。 ドキドキワクワクする間もなく失敗したので、結局提出できなかったんですけどもね。 www.richgirl.tokyo そして、この秋再度挑戦! たくさんのおばけえびが誕生し、そ…

子供といっしょ〜やっつけハロウィンパーティ・2〜準備時間がなくても大成功!

richgirlです。 先日こんな日記を書きました。 www.richgirl.tokyo ほんとに、忙しくって、もう、本当にいやだった。頭も回らないし。 でも今はやってよかったな〜の一言につきます。 とにかく子供が喜んだんです。 よっぽどやりたかったのか、、前々日の夜…

子供といっしょ〜やっつけハロウィンパーティ・1〜小学女子の微妙な人間関係

richgirlです。 もうハロウィンの季節ですね〜 といっても遅いくらい。9月になったら100円ショップではハロウィングッズが並びはじめていますもんね。夏が終わったらすぐ!な感じ。 今や日本じゃ一番盛り上がるんじゃ?なイベント・ハロウィン。我が家も毎…

東京で味わうバインミー!大久保バミオーイシ(Bahnmi Oishi)2

richgirlです。 先日、大久保にあるお店へバインミーを買いにいきました。 www.richgirl.tokyo 食べたいな〜という気持ちがむくむく。また行ってきちゃいました。 前回は「バインミー パテ(パテと焼肉のバインミー」。今回は「たっぷりmenu(全部入り?)」…

バスマティライスを使いたおしたい!〜ビリヤニを作ったよ!

richgirlです。 夏休み前に新大久保のハラルフードショップでバスマティライスとビリヤニスパイスを購入しつつ、なかなか作る機会がありませんでした。 www.richgirl.tokyo 一緒に行ったタイ人ママはよくビリヤニを作っていて、いつもタイ米を使用していると…

子供といっしょ〜子供といっしょ〜アートの秋!今年絶対行くべき東京ミッドタウン・アークノヴァ・2

richgirlです。 先日こんな記事を書きましたが www.richgirl.tokyo 行ってきました!アークノヴァ。子連れで。 ほんとうはコンサートや映画などのイベント兼で観覧したかったのですが、なかなか子連れ向きではなくて(個人的見解)、ただの見学になりました…

子供といっしょ〜コージーコーナーでパフェデビュー

richgirlです。 子供といっしょに「お子さんの夢をかなえるお手伝い!パティシエデビュー」みたいなワークショップに参加したもの、中途半端な結果に子供のフォローが必要になりました。 パティシエの教室にもかかわらずアメのひとつも出てこなかったので、…

子供といっしょ〜美食の祭典!神楽坂で感じるフランスのマルシェ(市場)・2〜子供ワークショップは?

richgirlです。 飯田橋にあるアンスティチュ・フランセ(旧:日仏会館)で開催中の「美食の祭典」行ってまいりました。 マルシェ奥にはステージがあって、ライブやクッキングショーなどが開催されていました。そんなにたくさんの人で盛り上がっている、とい…

子供といっしょ〜美食の祭典!神楽坂で感じるフランスのマルシェ(市場)・1

richgirlです。 飯田橋にあるアンスティチュ・フランセ(旧:日仏会館)で開催中の「美食の祭典」行ってまいりました。 第9回 美食の祭典 | Institut français du Japon - Tokyo www.richgirl.tokyo お昼すぎに到着したので、ちょうどみなさん美食を満喫中!…