新大久保ベトナムカルチャーめぐり〜ヘオちゃんでランチ

richgirlです。

新大久保といえば、韓国街ですが、大久保界隈は各国アジア料理、タイ、ミャンマー、インドそれにベトナム料理も美味しい店が揃っているんですよ。

 

以前レビューで美味しいと名高い「ベトナムちゃん」へ行ってきました。

www.richgirl.tokyo

 

 今回、同じ「ちゃん」シリーズ(なぜかは知らないけど)の「ヘオちゃん」へランチしてきました。

トップ | ヘオちゃん

 

ランチメニューはこちら。思ったよりお高め設定。でも小皿とデザートついているからこのくらいになるかね〜

f:id:richgirl:20171028154752p:plain

 

私は牛肉のビーフンブン ホー フエ)を頼みました。

f:id:richgirl:20171028154430p:plain

ベトナムハムと牛肉が乗った太いビーフンの麺です。麺のかたさがちょうどよかった!

生春巻き揚げ春巻きの両方ついているのが嬉しい!デザートはツェーかな?ココナツミルクにタピオカライスのようなものが。

春巻きにつけるソースがね〜ちょっとインパクト弱いというか。。テーブルにチリソースとにんにくの漬物?があったので、それを加えてもよかったのかな〜。正直ピンときませんでした。この春巻きたち。

 

焼肉もできるのがこのお店の売りのようです。

特にカエルのメニューが充実してて、正直食べてみたい。。アヒルとかもあって、なかなか興味深いメニューが多かったので、もしかしたら鍋料理のほうが美味しい店なのかもしれません。

現地の方が切り盛りされていて、完全日本人向けに洗練されてしまった「ベトナムちゃん」よりは現地感があり、好感がもてるものの、どうしてこちらは食べログで3点しかとれないのか、そういうのを感じてしまうランチでした。ただ、もっといろんなメニューを食べないと正確なジャッジは下せないお店。奥が深そうです。

 

私の大好きなバインミーもメニューに載ってましたが、写真によるとベトナムハムがメインの様子。ブン ホー フエに乗ったハムの具合からあまり期待できなさそう。バインミーだったら、大久保駅前のバインミーオーイシで買うのがやっぱりいいんだろうな。

www.richgirl.tokyo

 

 

ただ、娘の大好きな「コムガー」をメニューで見かけたので、再来決定です!その時はどうぞよろしく。ヘオちゃん!

あと、この手の店にはめずらしくカード払いができるので、この店伸びる(いろんな工夫してそう)と思いますよ〜。勝手な判断ですけど。