2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供といっしょ〜コロナで買い物できない子供たち。おうちで駄菓子やさん

richgirlです。 コロナの影響で、買い物もほとんどできない状態です。 2ヶ月近くろくに外出していない子供たち、 テレワーク中心のおとうさん、 みんな一緒にスーパーに行く姿が問題視されたので、 今は家族連れも見なくなってきました。 気持ちはわかりま…

子供といっしょ〜プログラミング思考、テレビでわかりやすく。

richgirlです。 小学生3年生と6年生の2人のお母さんです。 girlではないです!すいません。 他のママさんと同じく 5月の連休明けまで家庭で子供の教育どうしたら〜〜? と頭を悩ませているひとりです。 そんななか、おすすめな番組がEテレではじまったの…

子供と海外旅行〜2020夏まぼろし?のタイ旅行・1

richgirlです。 2020年は特別な夏になるはずだった。 と、まだ来ていない夏を想う。 子供たちは、学校の仲間とオリンピックのラグビー観戦をし、 私はかねてから行きたかったタイのバンコクとクラビへ!!!!! と、いう予定でした。 まず、オリンピック観…

子供といっしょ〜自宅で仕事する人が増えたので言わせてもらお

richgirlです。 私は個人事業主のデザイナーをしています。 ので、基本的に自宅で仕事をしています。 今は実家の仕事も手伝っているので時々出社もしますが、自分の仕事は自宅が仕事場。打ち合わせもチャットやskypeなど活用しています。 子育てをしながら仕…