子供といっしょ〜コロナ下オープン!small worlds tokyoへ

richgirlです。

 

夏休み、今日からもう小学校が始まっているところもあるみたいですね。

私立はもちろん、公立でも学校で違うようですけど。

 

さて、コロナ真っ最中&猛暑の短い夏やすみ。

プールも海にも行けないので、

もっぱら東京の有料施設で行ってみたかったところへ向かいます。

地方の人が居なくて空いているところもあると思いますのでね。

 

 

今回は7月の下旬にメズム東京に宿泊したのですが

 

richgirl.hatenablog.com

 


 

 

その帰りに有明のsmall worlds tokyoに寄りました!

www.smallworlds.jp

 

 

自粛中にテレビで何回か取り上げられているのを観て、

子供たちが行ってみたい!と言ったのがきっかけ。

これ系の東武ワールドスクエアには一度も行ったことがない

正直私は興味がないのですが。。

エヴァ世代の旦那さんもかなり乗り気だったので、決行しました。

 

 

有明らしい倉庫に出来たsmallworlds tokyo。

f:id:richgirl:20200817095118p:plain

事前にチケット予約していきました。

日曜の午前中です。チケットは「余裕あり」とのことでしたが、

実際まあまあ人がいました。

 

荷物を預かってくれるクロークがあるので、ゆったり回れます。

 

 

ちょっと近未来?的な?ありがちな入り口です。

このコンセプトって誰発なんですかね??

f:id:richgirl:20200817095318p:plain

 

 

そして、倉庫らしい階段を3階まで登っていきます。

結構きつい。

f:id:richgirl:20200817095516p:plain

 

 

さあ、つきました!

最初は宇宙センターエリア

ここではスペースシャトル発着を見ることができます!

f:id:richgirl:20200817095444p:plain

あちこち細かいユーモアある仕掛けがあって、

「ねえねえ、これ見て!」の連発でした。

 

 

次は世界の街エリア

f:id:richgirl:20200817100134p:plain

ヨーロッパらしきエリアや

香港っぽいところも。

f:id:richgirl:20200817100122p:plain

やっぱ香港っぽい街のほうが好きだわ〜〜

おもちゃ箱みたい。

 

街は昼から夜まで移ろい、いろんな風景を見せてくれます。

 

 

ま、あとは

セーラームーンエリア

www.smallworlds.jp

 

エヴァエリア

www.smallworlds.jp

などが目玉のようですが、まったく語れないので割愛。

(詳しくは上記公式ホームページへ)

そんな私でも、それぞれのエリアにストーリーがあって楽しめましたよ。

 

 

一番良かったのは関西国際空港エリアです!

www.smallworlds.jp

 

ラウンジがあって、そこでお茶を飲みながら発着が見れるのですよ。

f:id:richgirl:20200817100513p:plain

飲み物しかなく、入場料500円(ワンドリンク)ですが

ラウンジで使っているアロマを使っていると思われます。

JCBが協賛なので、カードを提示すれば2名まで無料で使えるんだとか!

持っていけばよかった〜

 

旅行に飢えてるあなた!

こちらでゆったり過ごしてはいかがでしょうか。

 

 

small worlds tokyoには飲食できるところがいくつかありました。

このラウンジ

宇宙センターエリア前で軽食(立食)を楽しめます。

f:id:richgirl:20200817101119p:plain

飲んだりしながら見ていいのかな?

ゆるくていいですね。

 

 

さらに2階にはレストランが。

f:id:richgirl:20200817101150p:plain

天井のライトは面白いんですけど、

全体的にちょっとデザインが中途半端なんですよね・・

 

反して料理は想像以上に美味しかったです!

こういう施設で美味しいのってめずらしいので

嬉しかった。

f:id:richgirl:20200817101542p:plain

パストラミサンドイッチ。

f:id:richgirl:20200817101525p:plain

ミートソース。白いのはモッツァレラチーズです。

 

f:id:richgirl:20200817101718p:plain

ホットドッグ。

 

f:id:richgirl:20200817101740p:plain

チキンのなんちゃらかんちゃら(忘れ)。

 

ちなみにレストランはセルフサービスです。

 

 

コロナの影響でオープンが遅れ6月にグランドオープンした

small worlds tokyo。

本来ならオリンピックで外国人がたくさん訪れていた・・はず?

 

 

いろんな計算がずれてしまったことが多いと思いますが

頑張ってほしいです!

 

コロナ対策は体温測定・マスク着用とアルコール消毒です。

スタッフによるソーシャルディスタンスの指示等はなく、

人数制限で調整しているもよう。

中は適度な人数で快適でしたよ。

 

 

有明っていつまで経っても開発中な気がする。

いろんな都市計画の実験台みたい。

埋め立てってこんな街しか出来ないよね。

f:id:richgirl:20200817101835p:plain

でもこういう無機質な街を見ると

東京ならではの一片を感じてしまうところもある。

 

small worlds tokyoはそんな東京・有明の倉庫を上手に生かした

面白い施設だと思います!