2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google翻訳まじ使える !?

Hello! I'm "richgirl". こんにちはリッチガールです〜 おそろしく使える翻訳ツールですね。 うわさのgoogleの翻訳アプリ。 いままで翻訳アプリってクソみたいなのが多かったですが。 これさえあれば英語勉強する必要ないんじゃないですか? It's a very use…

最新海外旅行情報はPinterestが正解!

こんにちは!richgirlです。 このところベトナム関係滞ってます。 でも、日々ちょこちょこ動いてますよ! んで、ベトナムの情報はやっぱりネットが一番かな〜 と、ベトナム在中日本人のブログを探して情報をひろってましたが まず彼らの更新頻度が少なくて、…

ベトナム旅行ガイドブック探し〜新宿・紀伊国屋さんの場合

こんにちは!richgirlです。 ここのところ、子供の病気との戦いで、ベトナムのことが停滞気味。 でも「ベトナム」という言葉はなぜか毎日口にしてますね。 子供が言うんです。何かと会話に混ぜ込んでくる。 彼らにとって初の海外旅行ですからね〜 特に下の子…

東京で一番美味しい!?ベトナム料理屋さん「ベトナムちゃん」に行ってきた・2〜土日ランチレビュー

こんにちはrichgirlです! 子連れ海外旅行にむけてちまちまと動いています。 richgirl.hatenablog.com さて、子供と大久保の人気店「ベトナムちゃん」にやってきました。 開店の11:30の10分前に到着するとすでに3組並んでいました。 そのあと開店までけっこ…

東京で一番美味しい!?ベトナム料理屋さん「ベトナムちゃん」に行ってきた・1

こんにちは!richgirlです。 春休み家族ベトナム旅行に向けていろいろと準備しています。 richgirl.hatenablog.com うちの子供たちは苦手な食べ物が多く 特に野菜、果物、魚類の苦手な上の子がベトナムで食べるものはあるのか!? と不安になりました。 代表的…

子連れで海外に出る人たち〜未就園児との海外旅行って大丈夫なの?

こんにちは! richgirlです。richじゃないけど夢は大きくいきたいもんです! ってことで、2017年春に初めての子連れ海外旅行を計画中。 richgirl.hatenablog.com 嬉しくって周囲に言いまくってるので、お土産が大変なことになりそう。 春休みやGWに子連れ旅を…