2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon詐欺が引き起こしたamazonアソシエイトプログラム不認可

richgirlです。 私がブログでamazon詐欺の記事を正直に書き綴ったのが原因か? www.richgirl.tokyo amazonからアソシエイトプログラム不認可の連絡がきました。 残念です。 起こったことを周りに伝え注意を促してはいますが、その後も新しいアカウントを作成…

子供といっしょ〜メルカリはじめました

richgirlです。 いやになっちゃうよ〜!! これ誰が片付けるの? と毎日子供とケンカしていますが。 「捨てるよ」 「ハードオフに売りにいくよ」 「フリマで売ろう」 と言ってたら 長女が「メルカリは?」 と言ってきました。 ほほ〜 どこで覚えたのかい?と…

子供といっしょ〜子供の夏休み自由研究選び8 キャラ弁レポートはいかが

richgirlです。 私の子供たちの幼稚園はお弁当なので、ふだんは毎日お弁当を作っています。 でも今は夏休み。 朝も比較的のんびりできています。。。。 昨日ちょっとお出かけしようかということになり、食事するところがなさそうなのでお弁当を作ろうかなと…

子供といっしょ〜実在しないPTA役員から電話があったら!

richgirlです。 夏休み、子供だけ家にいなきゃいけないご家庭もあると思います。 私の長女が通っている小学校で 「実在しないPTA役員になりきって電話をかけ、友達の電話番号を聞き出そうとする」電話があったそう。 何だと!? 許せん!! その情報を聞き出し…

子供と海外旅行17〜ふるさと納税でピーチエアのポイントを利用したい

押忍! 陸マイラーさんには当たり前のツールかもしれませんが、 今年のふるさと納税は ピーチエアのポイントゲット! を目指したいと思います。 www.flypeach.com かしこいみなさんは「ふるさと納税」を利用していると思います。 でもってあれって、けっこう…

子供といっしょ〜子供の夏休み自由研究選び7 おばけえび観察キットつづき。卵を入れて10日後。

richgirlです。 子供の自由研究どうしてますか? 昔よりいろんな選択が出来て、かえって迷っちゃうんじゃないかな?と思っています。 我が家もいくつかいろんなものを検討&購入しました。(夏休み暇時間対策兼) www.richgirl.tokyo www.richgirl.tokyo つ…

「お使いのシステムは3件のウイルスに感染しています」のメッセージが出た時の対処法!だまされないで!!

richgirlです。 ちょっと仕事がたてこんでまして、子供絶賛夏休み中なのもあり私のスペック完全オーバーしています! そんなこんなでMacをフルスロットルで使用していた時 突然高いビープ音とともに 「お使いのシステムは3件のウイルスに感染しています」 …

子供といっしょ〜夏の風物詩すもも祭り。子連れで「能」も楽しめる@大國魂神社へ

richgirlです。 子供の夏休みは「どうやって過ごそう?」と頭の痛い件ではありますが、逆に子供がいることで楽しみが倍増するとも考えられます。 大人だけだと飲んで食べてルーティンに陥りがちな夏イベントも、子供と行くと自分自身も今まで見逃していたよ…

子供といっしょ〜日本フィル夏休みこどもコンサートは買い!!

richgirlです。 子供の劇場デビューって迷います。 子供が飽きたらどうしよう〜 子供が騒いだらどうしよう〜 子供の座高でどこまで見えるかな〜 などなど。 できるだけ本格的な、でも気軽に楽しめるコンサート、またはミュージカル、バレエなどはないかな〜…

richgirlのrichでない話〜住宅って購入すべき?否?

richgirlです。 私の身の回りに世界を放浪する家族がたまたま数人いて、そんな方々の話を聞いているとローンを組んで家を購入してしまった自分を後悔してしまいます。 住処を用意してしまうと、どうしても腰を落ち着けて考えがち。でも実際は親の介護だの、…

子供といっしょ〜子供の夏休み自由研究選び6ピカイアの時代から生息!おばけえび観察キット

richgirlです。 突然ですが、「ピカイア!」って知ってますか? 厳密にいえばコレ ピカイア - Wikipedia ですが、今回の答えはコレ。 www.nhk.or.jp 長女が好きなNHKのアニメ番組です。 最初はたまたまテレビをつけたら大好きな「ポケモン」に絵がそっくりだ…

richgirlさん、浮気する

richgirlです。 浮気です。ウワキ。 そう、もう気が変わったんです、私。 恋をしています。 retrip.jp ルアンパバーン様〜!! 心が離れません。まさに恋。 旅も恋みたいにビビッと来るものがないと、すすめません。 先日ほぼほぼセブ行きを取りやめた(予約…

子供といっしょ〜夏休み子供対策!新宿で忍者屋敷へGO

richgirlです。 完全に外国人向けだと思うんですが!! 夏休み、子供といきたい場所@新宿@tokyo ninja-trick-house.com ハイ!キタコレ。 バブル時代なみのぶっとび〜くだらな底レベルきた〜〜っ この手のくだらないモノはかつて日本中に溢れてましたが、…

子供と海外旅行16〜セブホテル、子連れはどこが正解?

richgirlです。 ずっと第一候補だった年始のセブ行き、まさかの気分落ちで一旦保留になりました。 www.richgirl.tokyo さらに問題が発生してかなり可能性が薄くなってしまいました。海外、いけるとしたらGWまで伸びてしまいそう。 でも私なりに調べたことも…

richgirlの思うrichとは???

richgirlです。 こんな名前でブログ書いていますが、richでもなくgirlでもないおばさんなのですよ〜ヨヨヨ。 もちろん!いつかお金持ちになる!という思いを描いてこの名前でブログをスタートさせています。 でも私は世間でいう「お金持ち」にはならない(な…

子供といっしょ〜ぎょえ〜!子供のノートのページが無かったことに気づいた時はココで!

richgirlです。 うちの長女はかなりののんびり屋さんなので、 宿題を前の日の寝る前または登校日の朝にやります。 宿題をやってから時間割を揃えるので、当日の持ち物なんか突然すぎて対応できないことも! 夜11時までやっているヨーカドーなどに助けられて…

子供と海外旅行15〜セブ旅行決行目前にして・・・まさかの気分落ち

richgirlです。 以前バニラエアでのセブ旅行を検討しはじめてから、ずっとセブ旅行を次の旅行先の第一候補として日々チェックしていました。 www.richgirl.tokyo 先日ようやくバニラエアが2017年11月〜2018年3月までの便を発売しはじめたところ、狙ってた年…

子供と海外旅行14〜日本にいながら海外留学!?3くらぶち英語村から返答あり

richgirlです。 くらぶち英語村、最初google検索してもなかなかひっかからなかったくらいの企画だったんですが、日経新聞の広告で見たという人は多く、やはり人気企画だったようです。 私のところにも先週末、ひらりと薄い封筒がとどきました。 結果発表のよ…

てるみくらぶ倒産!クレジットカードの場合はどうなる〜楽天カード最終章〜ついに返金!

richgirlです。 てるみくらぶの楽天カード支払い分、ついに返金されます! 前回連絡をもらって、もろもろ書類を送ったのが今日から44日前。 www.richgirl.tokyo 7月3日付けで「てるみくらぶ」及び「自由自在」のご利用代金のお申し出に係る件でのご案内が…

anaマイレージことはじめ〜Eparkを使いこなすにはポイントインカムがいい?

richgirlです。 クレカ案件はやってませんが、コツコツこつりとマイレージ貯めをしていますよ〜 最近はEparkをよく利用しています。 というのもやはり中年40代になっちまってますので、あちこち体に不調が。ただのマッサージじゃだめなので、整体を受けて…

子供といっしょ〜家の中に置きたい

richgirlです。 item.rakuten.co.jp コレ、いいですね〜 広い庭が必要かな? でも使いようによっては室内で使っても楽しそうではないですか? 前から家の中に小さい家とか置いて空間分けしてみたいなあ〜と思ってたんです。 これをおくのもまた、一案かも。…

アジア食材探しの旅〜府中の大東京綜合卸売センターへ

richgirlです。 先日新大久保へ食材を調達してきましたが、 www.richgirl.tokyo www.richgirl.tokyo 割とご近所のこちらでも確かアジア食材があったなあ〜と足をのばしてみました。 大東京綜合卸売センター 東京都府中にある市場です。 ほお〜 ふむふむ。 中…

子供といっしょ〜海と山と〜千葉内房の旅・2

richgirlです。 週末近場内房へ行ってきました。 www.richgirl.tokyo 内房の沖ノ島〜洲崎海岸方面へドライブ。 洲崎灯台というお手軽に立ち寄れるところがあります。 山の上〜!というほど階段は登らないのですが、 場所がら灯台からはなかなかの景色が見れ…

子供といっしょ〜週末サクっと青い海へ〜千葉内房の旅・1

richgirlです。 サクっと青い海がみたくて、千葉内房まで行ってきました。 わ〜い。 7/1〜2と雨予報でしたが、ほぼほぼ晴れ天気で海もとてもキレイでした。 写真加工してませんですよ。以前記事にした、千葉内房の沖ノ島です。 www.richgirl.tokyo 夏本番前…