子供といっしょ〜実在しないPTA役員から電話があったら!

richgirlです。

 

夏休み、子供だけ家にいなきゃいけないご家庭もあると思います。

 

私の長女が通っている小学校で

実在しないPTA役員になりきって電話をかけ、友達の電話番号を聞き出そうとする」電話があったそう。

 

何だと!?

 

許せん!!

 

その情報を聞き出して何にするのかわからないけどさ〜〜

 

子供だますな!!

 

「PTAの〇〇っていいます。お母さん、いる?あ、いない?困ったな〜急いでるんだけど。そうだ!申し訳ないんだけど●●ちゃんの電話番号わかるかな?」

なんて言われたら子供は助けようと頑張るでしょ!?

 

これが詐欺まがいだったら、子供が大人を信じられなくなるよ!

 

・・というか、大人も下手すりゃ騙される。パパさんとか。。

 

お願いだから、もう人を騙すのやめて〜

 

 

私が子供のころ、よく「いたずら電話」ってのがありました。

無言電話ならまだかわいいものだけど(でもよく考えたら気持ちわるっ!)

変態電話みたいのもありましたね。当時はネットもなかったし、電話がある意味全然知らない他人と顔を合わせず接することの出来たツールだったんですね。。

 

私は子供のころ、「お母さんがキミを生んだ病院の医者」と長電話してしまったことがありました。いろいろ話したあと、

「おねえちゃんとかわって」(姉がいることを話の流れから聞かれた)といわれ、

姉に変わったとたん、だんだん話がやらしい話になっていったんだそう。。

 

姉が青ざめてガチャッと切って、そのことを聞き、はじめて私は騙されたことに気づきました。そして、それからは変な電話に気をつけよう!と思いました。。これを勉強というべきかなんつーか(汗)

 

昔からいたんだな、変なやつって。

 

でもやめてね、人だますの。

いっそ、エイプリルフールに全力をそそいだらどーでしょーか?