2020-01-01から1年間の記事一覧

子供と海外旅行〜2020夏まぼろし?のタイ旅行・3〜タイ航空のバウチャーについての返答!

richgirlです。 2020年夏に行けなくなったタイ旅行ですが richgirl.hatenablog.com その後、返金申請からのバウチャー変更をお願いすることに richgirl.hatenablog.com バウチャー変更へタイ航空にメールを送ったのが11/1日。 そして11/12に返答がきました!…

子供と海外旅行〜2020夏まぼろし?のタイ旅行・2〜タイ航空のチケット返金申請したいのに

richgirlです。 2020年夏はタイ(バンコク&クラビ)へ行く予定でした。 richgirl.hatenablog.com 上の記事は4月。 その後、ご存知のとおり日本発フライトはキャンセル対象となり(それでも7月まで待ってキャンセルいたしました) ただ、別件で購入してい…

子供といっしょ〜子育ての途中で・1〜コロナが教えてくれたこと

richgirlです。 ほんとうはrichでもなくgirlでもない40代なかばのおばさんです(小声) 小学生6年と3年の女の子ふたりを育てています。 小学校がはじまり2週間。 9月になったので、「夏も終わりだ」というスイッチがようやく見えてきました。 昨日、数年…

子供といっしょ〜コロナ下オープン!small worlds tokyoへ

richgirlです。 夏休み、今日からもう小学校が始まっているところもあるみたいですね。 私立はもちろん、公立でも学校で違うようですけど。 さて、コロナ真っ最中&猛暑の短い夏やすみ。 プールも海にも行けないので、 もっぱら東京の有料施設で行ってみたか…

子供といっしょ〜コロナ下のkandu幕張へ行ってきました・2

richgirlです。 7月末にカンドゥーに行ってきました。 richgirl.hatenablog.com さて、入場したら、さっそく各自予約に回ります。 お仕事によって予約できる機械が違うので、 希望する仕事のエリアにある予約機へ向かいます。 我が家はなんと先頭入場でした…

子供といっしょ〜コロナ下のkandu幕張へ行ってきました・1

richgirlです。 7月末にkandu幕張(午後2部)へ行ってきました。 東京在住なので、千葉への県またぎってどうなのかな?とは思いつつ、 チケットを予約してしまっており、キャンセルが不可だったからです。 (変更も可能ですが、2ヶ月までの日程で再予約&…

子供といっしょ〜コロナ下の東京スカイツリータウンちょこっと歩き

richgirlです。 7月の下旬、娘の誕生日を東京スカイツリータウンにある 「カービィカフェ」でお祝いしてきました。 richgirl.hatenablog.com その際、少しだけスカイツリータウンをみてきました。 思った以上に人がいて、それこそ不急不用なら行かないほう…

子供といっしょ〜東京スカイツリーのカービィカフェにやっと行けた

richgirlです。 7月の長女の誕生会は夏休み前後。 友達を呼んで流しそうめんと花火をやる という夏の風物詩のようなことをここ数年やってました。 が、今年は流しそうめんはむろんNG。 また、一番仲の良いお友達の親御さんの職場の親族がコロナ。 そのため…

子供といっしょ〜1泊2日サンシャインシティでまるっと過ごす池袋・4〜やっぱりポケモンセンターにいく

richgirlです。 2020年8月夏休み、池袋サンシャインシティから出ない旅に行ってきました。 宿泊はサンシャインプリンスホテル。 richgirl.hatenablog.com うちの長女は5歳くらいからず〜〜〜っとポケモンが大好き! 小学校でも「ポケモン好きな子」で有名…

子供といっしょ〜1泊2日サンシャインシティでまるっと過ごす池袋・3〜サンシャイン水族館は予約制に

richgirlです。 2020年8月夏休み、池袋サンシャインシティから出ない旅に行ってきました。 宿泊はサンシャインプリンスホテル。richgirl.hatenablog.com 8月末に閉店してしまうMAZARIA。ガラガラなので密を避けて遊べました。richgirl.hatenablog.com さて…

子供といっしょ〜1泊2日サンシャインシティでまるっと過ごす池袋・2〜MAZARIAで最新VR遊び

richgirlです。 東京人ですが、池袋にステイしてきました。 richgirl.hatenablog.com 最近は外出自粛で子供もゲームだyoutubeだその他もろもろ。。 キカイ遊びが多いですよね。 だって、外にでるな、外に出てもみんなで遊ぶな、 外で遊ぶとここは危険だのク…

子供といっしょ〜1泊2日サンシャインシティでまるっと過ごす池袋・1〜東京人限定プリンスホテルステイプラン

richgirlです。 とうとう夏休み2020はじまってます! 今回は短い夏休みで、東京の人は東京から出ないことが前提(のはず)。 東京はいろいろとできることが多いのが不幸中の幸い。 ただ、人混みにはいけないから、単純にtokyoを遊ぶわけにはいかんのです。 …

子供といっしょ〜20年春オープン!MESM東京オートグラフコレクション子連れ宿泊記・3

richgirlです。 richgirl.hatenablog.com のつづきです。 ホテルは夜がやっぱり素敵で。ラウンジでは演奏も行われていました。 小さい子供も聴いていて、うちの子にもいい経験になりました。 写真を撮らなかったのは、カメラを部屋に忘れたからです・・・!! …

子供といっしょ〜20年春オープン!MESM東京オートグラフコレクション子連れ宿泊記・2

richgirlです。 ほんとうはrichでもなく2人の小学生の子供がいるgirlでもないおばさんです。 2020年7月の週末、メズム東京に家族で宿泊してきました。richgirl.hatenablog.com 今回はMarriottの会員特典(50000P内)を利用しての宿泊です。 ゴールド会員の…

子供といっしょ〜20年春オープン!MESM東京オートグラフコレクション子連れ宿泊記・1

richgirlです。 コロナ下、いかがお過ごしですか。 東京在住なので、いろいろ、、 子供との移動やレジャーにもかなり頭を悩ませています。 しかし、時は待ってくれない。私も、子供も年をとる。 とくに瞬間で生きる子供たちにとって 閉じこもってばかりいる…

子供といっしょ〜コロナで買い物できない子供たち。おうちで駄菓子やさん

richgirlです。 コロナの影響で、買い物もほとんどできない状態です。 2ヶ月近くろくに外出していない子供たち、 テレワーク中心のおとうさん、 みんな一緒にスーパーに行く姿が問題視されたので、 今は家族連れも見なくなってきました。 気持ちはわかりま…

子供といっしょ〜プログラミング思考、テレビでわかりやすく。

richgirlです。 小学生3年生と6年生の2人のお母さんです。 girlではないです!すいません。 他のママさんと同じく 5月の連休明けまで家庭で子供の教育どうしたら〜〜? と頭を悩ませているひとりです。 そんななか、おすすめな番組がEテレではじまったの…

子供と海外旅行〜2020夏まぼろし?のタイ旅行・1

richgirlです。 2020年は特別な夏になるはずだった。 と、まだ来ていない夏を想う。 子供たちは、学校の仲間とオリンピックのラグビー観戦をし、 私はかねてから行きたかったタイのバンコクとクラビへ!!!!! と、いう予定でした。 まず、オリンピック観…

子供といっしょ〜自宅で仕事する人が増えたので言わせてもらお

richgirlです。 私は個人事業主のデザイナーをしています。 ので、基本的に自宅で仕事をしています。 今は実家の仕事も手伝っているので時々出社もしますが、自分の仕事は自宅が仕事場。打ち合わせもチャットやskypeなど活用しています。 子育てをしながら仕…