子供といっしょ〜1泊2日サンシャインシティでまるっと過ごす池袋・1〜東京人限定プリンスホテルステイプラン

richgirlです。

 

とうとう夏休み2020はじまってます!

 

今回は短い夏休みで、東京の人は東京から出ないことが前提(のはず)。

東京はいろいろとできることが多いのが不幸中の幸い。

ただ、人混みにはいけないから、単純にtokyoを遊ぶわけにはいかんのです。

 

今回我々は日〜月という日程で池袋ステイしてきました。

f:id:richgirl:20200806164843p:plain

サンシャインシティにあるプリンスホテルに泊まり、

サンシャインシティから出ない旅です。これは、サンシャイン60ビル。

 

サンシャインプリンスホテルはサンシャインシティとつながっています。

f:id:richgirl:20200806164932p:plain

こちらがサンシャインプリンスホテル。

サンシャインシティはショッピングモール。

 

 

サンシャインプリンスホテル眼下には公園があります。

こちらは、慰霊碑などあって過去いろいろあった場所なのですよ。

私は大学が池袋なので、昔はサンシャインプリンスは怖い

なんて噂を聞いたりもしましたが、実際はなあんとも。

何も感じなかったし、公園は人で賑わってましたですよ。

f:id:richgirl:20200806165021p:plain

 

 

さて、今回はGO TO除外になった東京人のためのプランを開催中(7/1〜9/30)

のプリンスホテルを利用することにしました。

www.princehotels.co.jp

 

添い寝疲れの我が家は4人べつべつ、ゆっくりに寝れるお部屋をセレクト。

サンシャインプリンスホテルは未就学児以上に基本お部屋料金がかかります。

4つベットがあるお部屋って、結構少ないと思うのですが・・

www.princehotels.co.jp

 

テレビとベットが別々なので、子供が寝ても遅くまでテレビがみれそう!なお部屋。

公式より素泊まりで1泊1人4,600円。4人で18,400円。

さらに、東京人にはホテルで使える5,000円のクーポンがついてます!

実質13,400円程度でかなりお得だと思いました。

 

 

昔からあるホテルなので、かなり古いかなと覚悟していましたが、

あちこちリニューアルされ、とても快適!なステイでした。

f:id:richgirl:20200806165713p:plain

ロビーはシックなダークカラー。ここはエレベーター。

1Fには24時間営業のファミマがあって便利でした!

 

 

お部屋は公式サイトどおり!広くて綺麗。

水周りも広くて使いやすい!これポイント高い。

そして、景色が良くてきもちいい〜〜〜

f:id:richgirl:20200806165836p:plain

 

夜景はこちら

f:id:richgirl:20200806165939p:plain

専門学校のビルの上にミニスカイツリーが見えました。

 

お部屋には人数分のミネラルウォーターとドルチェグスト。

f:id:richgirl:20200806170054p:plain

関係ない水筒ボトルもうつりこんでますが。。

 

とにかく広くて快適!

せまい我が家を抜け出したリフレッシュ感がはんぱなかったです!

 

 

さて、いただいた5,000円のクーポンはどうしましょう?

クーポンは全国のプリンスホテル(の一部レストラン)で使用可能

との事でしたが、有効期限は宿泊した日程のみ。

 

サンシャインプリンスホテルでは、

1Fシェフズパレット地下の中華料理のみでした。

www.princehotels.co.jp

 

1Fのシェフズパレットは朝食からスイーツバイキングと

1日何かと食べられるお店です。

 

もともとサンシャインシティはレストランが充実しているので

ホテル内レストランは使う機会がないかな〜と思っていましたが、

せっかくなので朝食をクーポンを使っていただくことにしました。

 

平日ともあって、朝8時くらいでも空いています。

f:id:richgirl:20200808102111p:plain

f:id:richgirl:20200808102504p:plain

写真のクオリティが悪いですが、

コロナの影響で洋食と和食1メニュー(大人2,500円 子供1,000円)のみ。

 

クーポン併用でも東京都民はレストラン20%引きのため 、

かなりお得にいただけました。

バイキング形式よりたくさん食べた気がします!

子供も同じ内容と量で、小学生高学年でもお子様メニュー以上の満足感がありますよ!

 

f:id:richgirl:20200808102810p:plain

f:id:richgirl:20200808102830p:plain

さらに、選べるワンプレートとして

・モーニングステーキ

・フレンチトースト

・ショートパスタ

がついてました。大満足〜

 

 

つづき!

サンシャインシティのMAZARIAで遊んできました。 

www.richgirl.tokyo