子供と海外旅行〜春は香港・37〜香港島!トラム!エスカレーター!ピークトラム!

richgirlです。

 

香港にきた目的はいろいろな乗り物に乗ること!

それのメインディッシュは2階トラム

f:id:richgirl:20180524140809p:plain

2階からの風景で、よくわからないけど、窓ないです。なんてかわいい乗り物なの!ず〜っと乗ってたかったけど、時間の関係で移動のみの利用。もっともっと乗って街を眺めていたかった。

 

あとは、恋するエスカレーター

f:id:richgirl:20180524141056p:plain

 

f:id:richgirl:20180524140905p:plain

街の風景が見れるのがよいです。が!一部故障してたりして、長い階段を登らねばならないところもありました!ヒー!!

 

そしてビクトリアピークへ向かうピークトラム

f:id:richgirl:20180524141333p:plain

f:id:richgirl:20180524141359p:plain

ピークトラムは景色がよいのは右側の席だそうです。でも私たちは大混雑の日曜に行ってしまったので、座るだけでせいいっぱい。。空いているときに行きたかったよお。

 

でもこの景色が見れました!夜景がよかったけどね。またいつか子供が大きくなったらこないとね。

f:id:richgirl:20180524141544p:plain

ちなみにこの展望台、別料金。

もろもろの情報はこちらに詳しくあります。

www.hongkongnavi.com

 

 

ピークトラムを降りたら、有無をいわさずエスカレーターでどんどんピークタワーに登らされちゃうのよね。。でもこの風景は絶景という感じだけど、いろいろもっと工夫したかったな。

 

さて、お昼もピークタワーにあるレストラン爐峰ですませました。

www.tripadvisor.jp

 

どれも美味しかったけど、ちょっと高めだったね。店は綺麗だったしいいんだけど。それにしてもこのピークタワーいかにも観光地って感じで、私はあんまり好きじゃない。ピークトラムも含めてね。台北101とか東京タワーとかまったく同じ雰囲気だよ。(なんだかんだいって行ってます)

 

つづき

www.richgirl.tokyo