子供と海外旅行〜春は香港・20〜私が行きたいところをリストアップ!&プラニングby子連れ目線

richgirlです。

 

もうアラフォーもいいとこですよ。girlとか名乗っててすいません。小学生子供2人います。(なぜか急に謝りたくなりました)

 

さて!よく考えたらもうすぐ香港旅行。

 

そろそろ本気で旅プランを煮詰めなくてはなりません。

子供と一緒ということで効率的にまわれるプランを考えてみました。

 

1日目:昼前に香港到着

ひとまず空港で軽食を取り、Royal Praza Hotelへ(旺角(モンコック)エリア)

www.richgirl.tokyo

 

チェックインできて、暑かったらホテルのプールでひと泳ぎ。もしくは各市場&女人街の夜市

www.hongkongnavi.com

www.hongkongnavi.com

 

 

2日目

ホテル直結のショッピングモールMOKO(新世界広場)にある翠園(チョイユン)で朝ごはん(7:30〜open)

そのままMTRで香港島の上環(ションワン)にある香港最古のお寺文武廊(マンモーミュー)

 

徒歩で半山自動扶梯(ハンヤンディンドンラウタイ)=エスカレーターへ(下り6:30〜10:00、登り10:20〜翌6:00)。おなかがすいてたら近くのワンタン麺・池記(チーケイ)沾仔記(チムジャイキー)へ。

www.hongkongnavi.com

 

トラムに乗ってモンスターマンションのある鰂魚涌(クオーリーベイ)へ。

www.richgirl.tokyo

 

もしかしたら降りないかも。。でもそのままバスに乗ってぐるりと中環(セントラル)のほうまで戻ってきつつ、香港の街並みをバスから観光。

 

スターフェリー乗車。ここから尖沙咀(サムチャーチョイ)

www.hongkongnavi.com

 

うろうろと観光し、ジェニーベーカリーでおみやげのクッキーを購入。

www.tripadvisor.jp

 

動物点心が食べられる映月樓(2017年9月リニューアル)改め翠韻軒で夕食。

ameblo.jp

 

食事後、シンフォニーオブライツ鑑賞。MTRで帰宅。

www.hongkongnavi.com

 

 

3日後

朝食は直結のショッピングモールMOKOで簡単に済ます。午前中プールで泳いで、12時チェックアウト。

子供と旦那さんの好きなレゴショップへ行き、近辺でランチ。

 

サムサーチョイへ向かい、九龍公園で一休みしたら、空港へ。

荷物はコインロッカーへ預け、フレキシブルに行動する(前の日までにできなかったことをやったり、追加でやりたかったことをする)

《永久保存版》香港コインロッカーと荷物預け場所まとめ12 by 香港在住ブロガー | 香港グルメ日記

 

 

こんな感じかな〜

 

ビクトリアピークと、アクアルナは諦めました!

www.hongkongnavi.com

 

いちばんの理由は「時間」です。さらに

ビクトリアピークへ行って帰ってくる時間とそこからみえる風景(他でも代用できるかも?天気に左右されるかも?)

アクアルナのツアーを予約した時にその時間まで子供たちが元気かの不確定さ(高いお金払って予約しても、悪天候&子供の船酔い&疲労で諦める可能性もある?)

などなど考慮して。

 

最初、私が香港で一番行きたかったのはアクアルナに乗りながらシンフォニー・オブ・ライツ鑑賞だったが、なんだか方向性がずれてきたなあ!でもうちの子は乗り物酔いしやすいから旦那さんがすごく心配していて。あとで「だから言ったろ」と言われるのも嫌なので、やめてみました。とりあえずどれかクルーズに乗れて、どこからか夜景が見れたらそれでオッケー!かもね。

 

つづき 

www.richgirl.tokyo