子供と海外旅行〜春は香港・21〜香港のバタークッキーはどこで買う?

richgirlです。

 

香港にはいろんなステキそうなものがありますが、私はおみやげを「バタークッキー」と決めています。理由はわたしが好きだから。どれがいいかを自分の力で見極められるから、、です。

 

香港の老舗といえばJenny Bakery(ジェニーベーカリー)だそうで。どのくらい美味しいのか楽しみです。上環にも支店があったらしいのですが、閉店だそうです。私が買ったガイドブック・ハレ旅2018年には地図に掲載されてましたので注意。

www.tripadvisor.jp

 

 

もちろんジェニーベーカリーは有名なのでお土産として買うつもりですが、自分用に買いたいなーと思っているのがconte de cookie

http://contedecookie.com/home-one-page-eng/

 

こっちのほうがパッケージがかわいいのです。。ジェニーベーカリーのはちょっと、、アレなので、、正直あげたくないな〜。。もしかしたらこっちをお土産にするかも。味をみて決めます!

ここらへんはクッキーやさんがたくさんあるので、練り歩くのが楽しそう〜!いい匂いが漂ってそお〜(わいわい)

 

 

実際に行ってきました!jenny bakery 

www.richgirl.tokyo

 

 

記事のつづき

www.richgirl.tokyo