子供と海外旅行〜春は香港・40〜香港のJenny Bakery(ジェニーベーカリー)のお味は

richgirlです。

 

香港のおみやげはクッキー!と決めてたんです。

www.richgirl.tokyo

 

ジェニーベーカリーのクッキー買えましたよ〜

f:id:richgirl:20180524161759p:plain

行列してるだの、売り切れしてしまうだの、いろいろ噂は聞いてましたが、日曜夕方でも買えました!!

 

スタンダードの4種のものを買いましたです。

 

袋は1袋からでも有料の1$でした。(2018年5月)以前は1袋は無料だったときもあったみたい。

 

さて、気になるお味ですが、、

誰がなんといおうと美味しい!!

これを食べて「普通」という方はもともとクッキーが好きではない人だと思います。クッキーのそれぞれの違いとかもよくわからない人なのでは?クッキーをよく作る人や、いろんなクッキーを食べてきた人は「絶品」と言うはず。

 

私はひとつ食べて、思わず缶の裏の原材料を見てしまいましたね。

 

粉とバターと砂糖、、いたってシンプルな材料しか使ってない。ほんと?これでこの食感を生み出せるの?風味もしつこくなくて口溶けが良くて、バター100%??すごいと思います。作っている現場に行ってみたいと思いました。。

 

ジェニーベーカリーはビルの2階に移動してました。1階には偽物がたくさん売られているので、ご注意くださいね。私たちもわからなくて、人に聞きましたが「2階だよ!」と言われました。あ、でも偽物と食べ比べてみたい。あんまり違いがなかったりして〜

 

ジェニーベーカリーのある尖沙咀(チムサアチョイ)は重慶マンションとかありましたが、まあ繁華街で子供にもうるさかったので逃げるように裏道へ。

f:id:richgirl:20180524162926p:plain

f:id:richgirl:20180524163203p:plain

谷になっている公園もありましたよ〜

 

日曜なのでナニー(シッター)たちがあちこちに溢れかえってます。この公園にもあちこち座ってました。どんだけいるんかい?

 

ジェニーでおみやげのクッキー買いすぎて他のお店回れませんでした。食べ比べてみたかったなあ〜。クッキーを大量に買って帰るために、hkエキスプレスで荷物の追加を頼みましたが(予約後だったので9000円ちかくかかった)その価値あったなあ。それにしてもつまんないところにお金かけたなあ。しみじみ。

 

つづき

www.richgirl.tokyo