子供と海外旅行〜春は香港・41〜香港elementsでスケートリンク発見!

richgirlです。

 

香港最終日、午前中はホテルのプールで泳ぎました。

 

午後九龍駅でチェックインを済ませ、さて何しよう?とそんなに時間もないし、直結のショッピングモールelement(エレメンツ)をみてみることに。

f:id:richgirl:20180524165522p:plain

 

www.tabikids.jp

 

九龍駅のまわりは何もないし、私としてはMTRに乗って九龍公園まで行きたかったのだが、夫は却下(今となっては却下されてよかった。香港の空港で移動に時間がかなりかかったので)。

 

展望台スカイ100もあったのだけど、料金が・・。全員登ったら6000円ちかくかかる様子。もう現金もほとんど残してないし、ビクトリアピーク登ったしね〜

www.hongkongnavi.com

 

夜だったら行ってみたかったけど!だって今回は夜景を見れてないんです。時間の都合で、、シンフォニー・オブ・ライツもおあずけ。天気がよかったから綺麗だったろうな(涙)ちなみにスカイ100もklookでお得にチケットが買えます!

www.richgirl.tokyo

 

 

 

エレメンツの案内板を見てたらスケートリンクがあるらしい!早速いってみた。

f:id:richgirl:20180524165543p:plain

f:id:richgirl:20180524165752p:plain

でもcomingsoonなのかな?残念ながらやってませんでした。もしもやってたら、暑い香港の子連れ滞在の清涼剤としておすすめしたいアクティビティ。駅直結なのもよいですね〜

 

しかし今回はしつこいけど、これが閉まっていてよかったのです。スケートしてたらあやうく飛行機に乗り遅れるとこでした。。

 

elements周辺は絶賛開発中で工事の方がたくさんお食事していました。

f:id:richgirl:20180524165646p:plain

elementsのハーバー側はさながらお台場のような人工的開発地区の風景。

f:id:richgirl:20180524165604p:plain

 

これから香港はどうなるんでしょうか〜?今でも十分便利だけど、さらにインフラ整備してゆくんだよね。ひとまず古いところが壊されてしまうのかな。。

 

つづき

www.richgirl.tokyo