春は香港?〜吉祥寺・贊記茶餐廳 (チャンキチャチャンテン)でまた間違えた

richgirlです。

 

去年の5月は香港に行ったのでした。

 

richgirl.hatenablog.com

 


 

いや〜リピート確定な香港。

楽しかったです。

今度は子供たちがもう少し大人になったら一緒に行きたいな。

 

 

さて、それと吉祥寺にある香港カフェ(?)にも去年行って 

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

頼むメニューを間違えた〜!と騒ぎました。

ちょうど用事があったので、リベンジすべくまた行ってきました!

f:id:richgirl:20190530144720p:plain

つぶれてなくてよかった!昼はほぼ満席でした。

去年にはやってなかったタピオカドリンクを店頭販売していました。

今どきのやつね。商魂たくましくていいですネ

 

 

ランチメニューはこんな感じ

f:id:richgirl:20190530144826p:plain

 

 

私はポークチョップを選びました。

味付けはお姉さんおすすめのペッパー。

(そのほか、ガーリック、サティなどのフレーバーが選べます)

f:id:richgirl:20190530145000p:plain

すごい待たされたけど・・

通常こんなに待たさないと信じたい。こんなの香港時間じゃない。

香港はもっと時間にきびしーぞ。

 

それにしても。。

 

ここは食べ物はだめなのか。

 

もうおしょくじはたのみません。

 

ごはんはがまんして、

トーストエッグタルトにすればよかった。。

メニューが美味しそうだったのに。。ばかばか。

(これ、前回も同じ事言ってます。。)

 

ドリンクメニューは以前よりかな〜り充実してて、

やっぱりこっち系(ドリンク&デザート)が正解な気がする。

f:id:richgirl:20190530144943p:plain

流行りのタピオカドリンクフルーツティもやってました。

 

というのもですね

ランチのセットでついてきたこれ

f:id:richgirl:20190530145343p:plain

コーヒーミルクティー

 

これが、すごく美味しかったんです!!!!!!

 

今日はこれのために来たことにしようと思いました。

 

コーヒーミルクティー

ってはじめて聞いたんですが、

よくある飲み方なんですかね!?

wikiにもありました!!!(漢字がよめません)

ja.wikipedia.org

 

すごく美味しかったので、これからこの飲み物を探りに街に繰り出します。

 

コーヒーと紅茶がこんなに合うとは思わなかったし、

ここで飲んだこの味が正しいのか、知りたくなりました!

 

わ〜

ごはんは間違えたけど、美味しい出会いがあった!

やっぱり香港と相性がよいみたいです。