子供と海外旅行〜春は香港・27〜旺角東駅直結のRoyal Plaza Hogel(帝京酒店)は使いやすい!

richgirlです。

 

香港ステイ、当初はマリオット系列に宿泊予定でした。

 

www.richgirl.tokyo

 

が結局、旺角東駅にあるRoyal Plaza Hotelを選びました。おもな理由は夜市に近い便利な場所、プールがあることです。

www.richgirl.tokyo

 

 

 

結果からして、私たちのやりたいことをこなす良物件となりました!

大型ホテルなのでチェックイン&アウトは行列。その時間のみロビーは混雑しますが、荷物はチェックイン前&後ともに快く預かってくれます。おもにアジア系が多いホテルでした。その時間はロビーは人でいっぱい。

f:id:richgirl:20180520063935p:plain

でもその他の時間は落ち着いた雰囲気。ホテル内もとても静か。

f:id:richgirl:20180520064110p:plain

 

ベルボーイもスタッフもあちこちたくさんいて、キビキビ働いています。

 

ジムとプールは写真撮影禁止でしたが、とても綺麗で思った以上に広くて快適!!ジャグジーもあり、子供も大人も大満足。朝6:30〜夜10:00までだったので、いろんな使い方ができました。日本で夜のプールに行ったことがなかったのですが、ここで子供たちとナイトプールデビュー(笑)もできましたですよ。

 

ショッピングモール(MOKO)と直結でごちゃごちゃしているかな〜と思ったけれど、変な人がはいらないよう、エレベーター付近にはスタッフがおり(ショッピングモール営業時間のみ)、エレベーター自体もカードキーがないと開かないしくみで安心でした。

 

部屋の写真は撮影しなかったけれど、ホームページのとおり。まあまあ綺麗でまあまあの広さ。でも毎日清掃してタオルもアメニティも変えてくれたので高評価です!

 

ただ、朝食はホテルにあるレストランla scalaでは利用しませんでした。もともとオプションだったし、バイキングということでツアー客で混んでました。。ショッピングモールの客の利用も加わって、時間によっては行列もみられましたよ。

 

 

私たちはショッピングモールMOKO(新世紀廣場)にある翠園(Jade Garden)で、朝飲茶に挑戦!朝7:30からということで8:00くらいに向かうとすでに大行列!!

www.tripadvisor.jp

f:id:richgirl:20180520065056p:plain

 

待ち時間600番台〜??

どうやらオンラインで予約してる人が多いみたい。店の前では、人数を入れてボタンを押すと番号がプリントされた用紙が出てきます。

 

とりあえず待ってみるとサクサクすすむものの、まだ100までとうてい届かない様子。よく見ると、チケット発行の機械に誰かが置いた用紙があって、その用紙を取ってみるとすぐ入れる番号。それを手にしていると、近くのおばちゃんが「これで入れるから入りなさいよ」と声をかけてくれました!!

 

なので、それを利用してなんとか入店!

 

店内はワゴンサービス中心で、メニューでも注文できるシステム。でもメニューで注文できるものはほんのわずかで、ワゴンでその時頼めるものを頼む感じでした。

 

子供達のおめあての小籠包などよくあるメニューは見当たらず、なかなか食べたことのないものばかりでしたが、、美味しかった!新しいもの食べたがらない子供達には難しかった(口をつけなかった)のですが、大人は大満足でしたよ〜。今まで食べたことのない点心の世界を感じました。。。ああ、、もっと食べたかった。。こういう時大人だけで旅行したかったなんて思ったりもして。。

 

忙しくて写真とれませんでしたが、朝は朝のメニューのような気がします。ガイドに載っているような点心は一切なかったので。。

 

お会計はテーブルチェックでした!

 

ショッピングモールMOKO(新世紀廣場)はあまり期待できないかな〜と思いましたが、、

f:id:richgirl:20180520070337p:plain

広くて、涼しくて、お店はよくある感じだけど、便利でした!

 

中にあるフードコートが私たち(子連れ)にはありがたかった!子供が中華に飽きたとき、ペッパーランチの焼き飯を食べさせたり。

f:id:richgirl:20180520070316p:plain

その他、ド中華、台湾、韓国、日本の拉麺、それからデザートといっぺんにいろいろ食べれて良かったです。

叉焼飯もありました〜。

f:id:richgirl:20180520070504p:plain

 

外観はこんな感じ。目の前は花市場&バードガーデン(鳥市場)出口側です。

f:id:richgirl:20180520070610p:plain

 

花市場バードガーデンに近いのは私たちには非常に良かったのです!近くなければ行かなそうな市場なのですが、行って良かった。とても癒されました

 

 

まずはバードガーデンから

www.richgirl.tokyo