2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばプレミアムフライデーだった

richgirlです。 ヤフーのニュースを見て、昨晩(プレミアムフライデー)のことを思い出しました。 headlines.yahoo.co.jp あはは、なに?この記事。最後の「水原希子〜」のくだりとか。。 昨日の子供たちとの帰り道、とても気持ちいい夕方でした。空はとても…

涙と笑いの子供の成長&子供の才能について

richgirlです。 最近、9歳と5歳の子供の成長の姿に涙が出そうです。 反抗期の娘の口答えの多さに涙。 5歳(もうすぐ6歳)の娘の自立心に涙。 そりゃ〜私も年をとるはずだ! 子供たちはメキメキ成長してきました。 ほんとうに、ここ1年のことです。 うち…

詐欺サイトの見分け方?またもやだまされそうに。。

richgirlです。 私は自分で「しっかりしているほう」だと思っているんですが、そうでもないみたいです。。 てるみくらぶ被害、amazon詐欺未遂ときて、今日また変なサイトでお買い物をしてしまいそうになりました。 たまたま「水」を買いたくていろいろ調べて…

SPGアメックスカード申し込みを紹介者なしでも17,000ポイントgetできた??

richgirlです。 私はポイントサイト利用である程度anaマイルも貯めていますが、カード発行などはいろんな理由でやっていません。 そんななのでほんとANAマイレージに関してはうっすら〜な動きなのですが、家計と仕事で使っているメインカードのポイントくら…

子供とアート〜日常がテーマ?府中市美術館「フィンランド・デザイン展」へ

richgirlです。 すっかり秋ですね。もう気分は「○○の秋」にとらわれています。 2017年は北欧関連の美術展が多い。 フィンランド独立100年なので、フィンランドを取り上げたところも多いです。 それにしても日本人は北欧のデザインが好きです。ほんとうに。 …

東京で味わうバインミー!大久保バミオーイシ(Bahnmi Oishi)へ

richgirlです。 ここのところバインミー、流行っていますね。ヒルナンデスでもやっていました。恵比寿のお店らしい。そんなこんなであちこちにできているんですが、なかなか回りきれません。 ひとまず実家近くの大久保「バミ オーイシ」へ。 大石さんのバミ…

子供といっしょ〜子連れでお出かけ。駐車場選びはakippaで決まり!クーポンも。

richigirlです。 子供とお出かけの際、我が家は基本は車ですが、そろそろ電車にシフトし始めています。 というのもやはり「駐車場代が高い」からです。 でも電車移動も子供の体力を要しますし、時間を選ばないと「抱っこ」になってしまう可能性も。 昔は電車…

子供といっしょ〜ガストロノミーな秋!パリを感じる東京の街でパティシエ体験

richgirlです。 タイトルは豪華ですが、あいかわらず東京にいますよ〜しかも23区外にね〜 東京のはじっコで忙しくしているけれど、少しでも海外気分を味わいたい!という人のブログになってきています。しょぼくてごめんなさいね〜 それでもそんなことができ…

子供といっしょ〜アートの秋!今年絶対行くべき東京ミッドタウン・アークノヴァ

richgirlです。 最近ちょっと落ち込んでましたね!そんな時期もあるということですが、それでも人生はつづく。落ち込んでばかり入られません。 子供という未来と進んでいる限り、気持ちの切り替えも必要です。 ということで、この夏絶対に行くべき!と思って…

たくさんの変化、喜びと別れと葛藤

2017年は忘れられない年になりそう。 初の家族で海外旅行に行ったことはもちろん、ようやくいろんなことを真剣に考えさせられるようなことがたくさん起こった。いままで甘ちゃんだったんだな〜と恥ずかしく思う。 子供の成長ぶりや、両親が老いていくこと、…

子供といっしょ〜小平チャオエムカフェでバインミー&ランチ。ミニフォーが子連れにおすすめ!

richgirlです。 夏よりも夏らしい気候が続いていますね!でももう秋だなあとふと空をみて思います。 よみうりランドは今週末の連休プール延長営業するそうですよ! 世間は敬老の日ですね。うちもだんなのおじいちゃん&おばあちゃんがやってきます。。。部屋…

子供といっしょ〜子供の偏食、好き嫌いがあっても大丈夫

richgirlです。 我が家の長女は今年9歳になりました。 9〜10歳といえば、大人の階段をのぼる手前、ということで「反抗期」とはっきりいえない難しい時期なんだとか。私がよく参考にしているシュタイナー教育ではこの時期「ルビコン川を渡る」という表現が使…

タイ人御用達のアジアスーパーストアへ〜マイトーンのソープとココナツオイルでお手入れ開始。

richgirlです。 以前、タイ人ママに教えてもらったアジアスーパーストア。実家に帰るたび、ちょくちょく寄ってますわ〜 毎度商品は代わり映えしないけど、も〜楽しくて楽しくて。 www.richgirl.tokyo だいたいココナツミルクとハーブを買っていくんだけれど…

ベトナムafterhours 〜ハノイ発の日本1号店EGG Coffeeへ潜入!

richgirlです。 まえまえから気になっていた新大久保にあるベトナムカフェ「egg coffee」へ、ようやく行って参りました〜 何回か前を通る機会があったんですが、いつも混雑していて(夜)なかなか入れず、、今回もかなりの人で賑わっていたのですが、酔って…

子供といっしょ〜秋のたのしみ。2017年中秋の名月は10月4日

richgirlです。 夏が終わるともうすぐハロウィン。になってますよね、日本。100円ショップやショッピングモールなど行くとそう感じます。 その前にお月見とかいろいろあるんですけどね〜 秋のお月見といえば、「中秋の名月」 2017年は10月4日の水曜日です。…

「子供と海外旅行」ブログなのに今行けない理由

richgirlです。 子供と海外旅行!といいながら結局ベトナムしかまだ行けてません。 年1回海外を目指して動いていたのですが、しばらく行けそうもないのです。 今、私の父が余命宣告を受けているんです。 母が毎日病院に行っている状態です。 「いつ、といえ…

東京で味わうバインミー!高田馬場バインミーレビュー

richgirlです。 とうとう行ってきました。 高田馬場のバインミー2店。 ひとつはバインミーサンドイッチ。なんと2010年開店なんですって!! banhmi3.exblog.jp そして、割と近くにできたバインミーシンチャオ https://www.facebook.com/Bánh-Mì-Xin-Chào-10…

子供と旅行〜ここはアジアかアート空間か?新宿南口サナギはネオアジアなフードコート

richgirlです。 子供といっしょだと食事ってすごく困りますよね。 行きたくないけど、フードコートやファミレスってすごく楽・・・ あと、子連れで居酒屋って行きたくないので行かないですが 少量オーダーができるのって子供にとってはいいですよね〜 そんな…