東京で味わうバインミー!高田馬場バインミーレビュー

richgirlです。

 

とうとう行ってきました。

高田馬場のバインミー2店。

 

ひとつはバインミーサンドイッチ。なんと2010年開店なんですって!!

banhmi3.exblog.jp

 

そして、割と近くにできたバインミーシンチャオ

https://www.facebook.com/Bánh-Mì-Xin-Chào-1068932589815886/

 

こちらはベトナム人が経営しているみたい。

 

いろいろレビューをみましたが、どうみてもバインミーサンドイッチのほうがいろいろ評価が高かったので、日本人好みに調整されているのかな?と余計な憶測をしていましたが。。

 

 

訪れたのは日曜日だったので

f:id:richgirl:20170912124009p:plain

ま、まさかのお休み・・って。。先に調べない私もバカですが!日&月休みだって。ガーン。。

 

気を取り直せるのは、も1こ店があるからね!同日食べ比べは出来ないけど、しっかり食べれるのはいいのかも。

google map見ながらバインミーシンチャオへ。

f:id:richgirl:20170912124202p:plain

まだあ〜?って聞きたくなるくらい歩くと、目の先(写真中央左)に怪しい着ぐるみが。あれがまさか、、

 

f:id:richgirl:20170912124249p:plain

やった〜!開いてる!会いたかったよお〜!シンチャオ!

 

f:id:richgirl:20170912124356p:plain

店内はベトナム人でほぼ埋まっていたので(席はカウンター6人分くらい)、テイクアウトにしました。

 

f:id:richgirl:20170912124445p:plain

 本来ならホイアンで食べたミックスバインミー(全部入り)を求めている私なので、「スペシャルバインミー」を頼みそうになるが、スペシャルにはどうやら「卵」が入っているらしいという情報を得ていたので、やめておきました。卵なんて入ったらすべての味が変わってしまうよ。。

 

ヌクマム漬けを頼むつもりが間違って「焼き豚肉バインミー」を頼んでしまいました。まじ、間違えてた。今思い出したよ。。バインミーサンドイッチが閉まっていたので動転していたもよう。

 

f:id:richgirl:20170912124508p:plain

ベトナムコーヒーやタマリンドジュースとかも美味しそう〜頼まなかったですがね。

 

f:id:richgirl:20170912124906p:plain

5分くらい待ったでしょうか?待っている間にも次々と人がテイクアウト注文しにきました。

これこれ、この大きさ!この感じ!嬉しくなりました。

この袋を持ってあるいているといい年したおばちゃんたちが「バインミーだ」と言ってました。幅広い年齢の方にも知られた存在なんですね〜!

 

f:id:richgirl:20170912124847p:plain

サクっとパンが焼けてます。

 

f:id:richgirl:20170912125130p:plain

入っているものは、私が欲しかったものばかり、

豚肉、レバーペースト、なます、きゅうりやねぎ、そしてパクチー。

 

f:id:richgirl:20170912125221p:plain

けっこう豚肉ゴロゴロしてて美味しいです!

うん、とてもとても美味しい。期待以上の味でした!

 

これよりバインミーサンドイッチが美味しいのかな?それはぜひ食べなくちゃ〜!

バインミーシンチャオ、わざわざ買いに行く価値ありです。店員さんもベトナム人でなんだかほっこりしましたですよ〜