子供と旅行〜ここはアジアかアート空間か?新宿南口サナギはネオアジアなフードコート

richgirlです。

 

子供といっしょだと食事ってすごく困りますよね。

行きたくないけど、フードコートやファミレスってすごく楽・・・

あと、子連れで居酒屋って行きたくないので行かないですが

少量オーダーができるのって子供にとってはいいですよね〜

 

そんなこと考えていて、新宿でこんな店みつけました。

第一印象は

Where am I? ホイアンのランタンカフェみたい〜っ

f:id:richgirl:20170909053250p:plain

 

こんな店、探してたんですう〜(見た目ね)

 

新宿「サナギ」

新宿駅南口の高架下にあります。

以前はただのトンネルだったところかな。

f:id:richgirl:20170909053359p:plain

 

入り口ではテイクアウト専門の台湾初のボトルドリンク。宇宙な見た目が売り。

f:id:richgirl:20170909053518p:plain

 

サナギのメニューは見た目どおりアジア系がメイン。完全にSNS写真を意識した見た目重視っぽいものが並びます。それも楽しみのひとつだからいいんじゃない。

sanagi.tokyo

 

タイムレスでボーダーレスな空間だって。

それにしても最近の若者ってアジア諸国のボーダーを軽々と超えて表現するのが上手だなあって思います。自分の子供もこういう感覚うまく身につけてほしいですね。

 

今回は子供連れではなかったんですが、こういうところに次は子供と来たいと思ってたの。夜だけオープンのこういう店は多いけど、昼もやっててオープンで自由な空間だから子供もなじめそう。子供連れにおすすめ!とは言わないけど。

 

 

ここらへんはWINDSもあり、日程によっては競馬のおっさんのたまり場だったけど、新宿は最近断然南口がアツいですね。

個人的には去年できたNEWOMAN、とても好きです。

今の洗練された空気感がいい。

f:id:richgirl:20170909054139p:plain

 

www.newoman.jp

 

 

いつのまにか高架下にも大型自転車置き場ができて、新宿で自転車置き場ってなかなか無いので、ここは使えるのでは。

f:id:richgirl:20170909054350p:plain

 

 

変わりゆく街、自分も年取るわけだこりゃ。

最近足が遠のいている渋谷や銀座などもまた行ってみたくなりました。

子育てしていると、時が止まってしまう。