子供といっしょ〜コロナ下のkandu幕張へ行ってきました・2

richgirlです。

7月末にカンドゥーに行ってきました。 

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

 

さて、入場したら、さっそく各自予約に回ります。

お仕事によって予約できる機械が違うので、

希望する仕事のエリアにある予約機へ向かいます。

 

我が家はなんと先頭入場でした!

おおきな門をくぐり、カンドゥーの世界へ!

 

うちの子たちは、まず街を見た〜い!!とウキウキしていましたが、

私は「まずやりたいことを予約してからにしよう」

なんて言ってしまいました。

だって、後ろからすごい殺気を感じたんだもの。

うちがのろのろ歩いていたら。。。。

 

とはいえ、私も慣れていないので、もたもたしており・・

後ろからきた親子に走って抜かされて

予約枠を埋められてしまいました。

 

子供の施設とはいえ、親がここらへんを仕切らないと

なかなかうまくできないことが多いですよね。

子供の世界なので、できるだけ親は口出ししたくないところ(理想論)

ですが、今回も次女の手助けを結構してしまって

後からもやもやしています。。

長女は自分で、次女は付き添いで予約させました。

 

 

長女の第一希望は「警察

次女の第一希望は「モデル

どちらも人気の職種で、激戦区らしいのです。

 

 

長女は一番最初の時間帯に予約が取れ、

早速お仕事開始。

f:id:richgirl:20200816063818p:plain

何か事件があったもよう。

f:id:richgirl:20200816063847p:plain

街で聞き取り調査していました。

 

次女はと、人気の「モデル」で一番最初の予約枠に入れなかったので

早速時間が空いてしまいました。

 

空いてそうなところをいくつか回りましたが、

スタッフがいなかったりで、結局よくわかりません。

 

なので、予約不要でできる「ピザやさん」に行きました。

f:id:richgirl:20200816064315p:plain

こちらは、カンドゥーの金券1000円分(現金1000円分)で参加できます。

この金券はカンドゥーのインフォメーションセンターで購入できます。

 

お店で金券と引き換えにピザキットを受け取ります。

f:id:richgirl:20200816064252p:plain

ピザ生地を伸ばして、トッピングを乗せ、焼いてもらいます!

f:id:richgirl:20200816071334p:plain
大きな釜でパリッと焼いてくれて、美味しかったですよ。

 

 

さあ、お腹がいっぱいになったら、とうとうモデルです!

オンワードがスポンサーなので、ドレスが素敵でした。

自分で好きな服を選んで、ランウェイを歩きます。

小さい子はアイドルの服が人気でしたよ!かわいい。

f:id:richgirl:20200816064700p:plain

 

 

警察業を終えた長女。

小さい子ばかりで少しつまらなかった様子。

事件も簡単すぎたんですって。

 

彼女はクレジットカードを作りに銀行員に転職。

f:id:richgirl:20200816064834p:plain

銀行員は予約人数1人なので、丁寧に説明を受けてましたよ。

マネーリテラシーでも教えてやってくださいまし。

(実際はカンドゥーで使える銀行カードを作るだけらしい)

イオン銀行がスポンサーです。

 

 

モデル業を終えた次女は、レーシングカーのメカニック業に転職。

f:id:richgirl:20200816065259p:plain

レースに参加しつつ、途中タイヤを変える作業が。

f:id:richgirl:20200816065416p:plain

タイムトライアルで1位になれたそうです!

 

 

長女は地道にニッポンレンタカーに就職。

f:id:richgirl:20200816065516p:plain

相手の子は5歳くらいで、

先輩社員の話を聞いているとき退屈してたそうです。

 

レンタカー社員のメインイベントはこれ!

実際にミニカーを運転できます。

f:id:richgirl:20200816065620p:plain

こちらはレンタカーの社員にならなくても、予約できれば運転できます!

そして、ニッポンレンタカーの社員証(実際に使える割引券付き)を

おみやげに帰ってきました。

でかした長女。

www.nipponrentacar.co.jp

 

 

次女はアイスクリームショップ・コールドストーンの店員に。

f:id:richgirl:20200816070103p:plain

お店でもやっているみたいに歌を歌ってコネコネします。

f:id:richgirl:20200816070153p:plain

好きなトッピングで作れるみたいで、美味しそうでした。

(くれなかった)

 

 

そして、最後はJALパイロットに転職しました!

f:id:richgirl:20200816070416p:plain

パイロットジャケットに着替えて、いざ、on board!

(中は撮影禁止のため、ここまで)

 

実際の機体のミニ版な作りで、

飛行機になかなか乗れてない私たちはテンション上がりました。

 

中では、ゲーム的な感じで発着操作を行います。

となりではCA体験の子供達が、親に飲み物サービスをしていました。

臨場感があって、いいな〜

JALのお仕事施設が一番お金かかってそう・・

 

 

長女は最後に「化学者」を予約したのですが、

やっているところを見たらちょっと子供っぽかった・・

とのことで、キャンセル。

 

全体的に年齢層が低く、

幼児が多かったです!

小学生高学年の長女にはちょっとつまらなかった様子。

今年3年の次女でも大きいほうでした。

 

そんななので、お仕事の内容も物足りないものが多かったみたいですね。

もっと早く連れてきてあげれば良かったな。

 

幼児の子もよくわからず、雰囲気だけ楽しんでる子も多かったので

やっぱり私はこの手の施設はあまり好きじゃないのかもしれない。

でも、子供達にとっていい経験になりました!

 

 

今回はハイシーズンにあたる日程だったので料金は以下のとおり

  ハイシーズン/土日祝など

  小人(3~15歳)3,960円

  大人(16歳以上)2,000円

  シニア(55歳以上)1,000円

 

この中には飲食などに使える500円の金券が付いていました!

 

 

カンドゥー内では上記ピザのほか、軽食がいただけます。

私は無性に甘いものがたべたくなり、パフェをいただきました。

f:id:richgirl:20200816071610p:plain

すごいボリュームでさすがの私も食べられなかった!

 

その他、自分で作れるカラフルなソフトクリームもありました。

f:id:richgirl:20200816071252p:plain

次女が挑戦しましたが、うまく出来ませんでした(ので写真なし)。

 

普通に丼めしとかも売っていたのですが、

食べる気になれなくて〜〜

遊園地とかにある食べ物屋さんをイメージしていただけると。

 

 

そんなこんなで、今回は午後2部(午後15〜20時まで)に行ってきました。

入場制限のせいなのか、いつもこうなのかわかりませんが、

スカスカでソーシャルディスタンスは保たれていたと思います。

マスク着用で、アルコール消毒はあちこちに置いてありました。

 

ただ、お仕事の参加人数が通常の半分程度とのことでしたので、

なかなか思うようにいかないところもあるかもしれません。

 

 

今回はここまで!

ありがとうカンドゥー!