子供といっしょ〜ずっと行きたくなかった人が書く「キッザニア」レビュー・1

richgirlです。

 

うまくかわしてきたのに・・!

 

ついに行くことになってしまった・・!

 

行きたくねーーーー!!!

 

でも行かなきゃいけなくなった!!!!

 

って親御さんはどれくらいいるの?

 

私も!です。

 

 

キッザニア!

 

嫌なんです。ああいうところ。

子供主体のようで

結局親がまわりをウロウロしてあーだこーだ。

 

好き勝手にさせろや!

そんな写真いらねーだろ!

 

なんてね。でも本音です。

 

全くのはじめてなんでね、

いちおう読みましたよ。

「キッザニア攻略系ブログ!」

 

失敗したくないのはよ〜く分かった!

でも読んだあとますます思った。

 

行きたくねーーーー!!!

 

そのパワーを何か他のことに使いたい。

いや、でもブログの主さんたちは、きっと使ってる気がする。

かなり優秀な方々で人生失敗なしにうまく行きている方なんだと思いました。

うらやましい限りです。

 

 

 

今回は私のような後ろ向きの保護者(一切並びたくないタイプ)とその子供が

どんな風にすごしたのかレビューしたいと思います。

 

 

さて、そんな感じで、行ってきました。

キッザニア東京

 

ららぽーと豊洲にあるんですネ。

お台場あたりにあると思い込んでました。

 

キッザニア東京を利用すると駐車場5時間無料になるとのことで

車で行きましたよ。駐車場は広くて、土日でもスムースに入れました。

 

夏休みになるとグンと値段が上がってしまうため、

通常の土曜日・第2部に予約しました。

事前に予約したりするとお得なチケットがあるみたいですね。

あと平日はかなり安いです!

 

私は「じゃらん」のサイトで予約しました!

www.jalan.net

ポイントも多少入るし、「初回限定・じゃらん遊び体験クーポン」なるもので

1,200円安くなりました。

 

何もしない私の分も2,000円くらい払うのでこの割引は嬉しいです・・

(つい気持ちが後ろむきに・・)

 

 

第2部の時間は午後16:00~21:00!

20:30に寝る我が子たちにはどうかな〜?と思いましたが。。

朝から整理券をもらうこともできるらしいのですが、

1時間くらい前に着いて入り口で整理券をもらいました。

 

すると入場に並ぶ列の場所と時間を指定された紙をもらいます。

そこで20分くらい待たされ、16時ちかくになって入場!

 

f:id:richgirl:20190716141506p:plain

一気にみんな目的の場所へ!

 

並んでる間に子供に

「地図をみておいて」

「何をやったらいいかなんとなく考えておいて」

と子供も事前にリストを作っていたのですが

 

この時点で

頭まっしろ・・

f:id:richgirl:20190716141627p:plain

入場5分で、すでに仕事着に着替えている子供もいました(汗)

 

うちののんびり娘たちは

「入ったらまず、散歩して街をみよう」

なんて言ってて、私もそれは賛成していました。

 

が、人が多すぎて大人の私でさえ、

散歩しても散歩しても把握できないような気がしました・・

 

どんどん締め切られていくお仕事予約枠・・

(店先で次回がいつか確認できます)

 

長女と次女が共通でやりたいお仕事が少なかったため、

ひとまず、別行動に。

見かけた「やりたかった仕事」を申し込んでいくことに。

 

次女はよくわからなかったようなので、私がサポートに。

長女には携帯を持たせ、自分でどんどん体験&予約することになりました。

 

つづく!

 

richgirl.hatenablog.com