子供といっしょ〜1泊2日サンシャインシティでまるっと過ごす池袋・3〜サンシャイン水族館は予約制に

 richgirlです。

 

2020年8月夏休み、池袋サンシャインシティから出ない旅に行ってきました。

 

宿泊はサンシャインプリンスホテル。
richgirl.hatenablog.com

 

 

 

8月末に閉店してしまうMAZARIA。ガラガラなので密を避けて遊べました。
richgirl.hatenablog.com

 

 

 

さて、池袋にわざわざ泊まったのは、

空いている時間帯に混んでそうなところで遊ぶためです。

一番の目的はサンシャイン水族館。 

sunshinecity.jp

 

 

サンシャインシティ直結の昔からある水族館。

我が家の長女は水族館が大好きです。

「コロナが落ち着いたら行きたい」とずっと言っていましたが

なかなか落ちつかないので工夫して行こうということに。

 

 

朝早くから夜遅くまでやっているので、

どの時間帯が空いているんでしょう・・?

 

 

私は日曜の夜と踏み、旦那さんは月曜の朝イチがいいと。

都会の水族館なので夜はカップル需要が、

夏休みなので朝イチは子供需要があります。

 

コロナの影響でサンシャイン水族館は予約制なので、

混んでそうな時間をある程度予測できます。予約は2日前から。

しかし、現状土日もどの時間も「予約可能」。直前でも大丈夫なので、

柔軟に決めようということになりました!

 

 

今は7月にオープンしたてのクラゲエリア「海月空感」がウリのようです。

f:id:richgirl:20200809060731p:plain

まっくらで癒されます。クラゲ流行ってますよね〜

f:id:richgirl:20200809060747p:plain

大人に人気っぽい。

f:id:richgirl:20200809060803p:plain

 

f:id:richgirl:20200809060816p:plain

ある意味映えですし。

f:id:richgirl:20200809060828p:plain

 

我が家の子供たちは昔ながらの「すいぞくかん!」って感じの水族館が好き。

なのでクラゲエリアはほぼ素通りでしたね。

大人がデートで使わないような水族館が好きです。

子供が自由研究できそうなやつ。

 

 

そんなこんなでもうひとつのサンシャイン水族館のウリ、外エリアへ。

天井水槽が涼しげ!

f:id:richgirl:20200809060841p:plain

ペリカンに癒されます。

f:id:richgirl:20200809060904p:plain

こんなアングルで・・!東京ペリカンライフにはプライバシーがないようです。

f:id:richgirl:20200809060933p:plain

 

そして!ここも比較的新しいはず。

ビルの合間を飛ぶペンギンエリア〜。

見ているこっちも気持ちいい!

f:id:richgirl:20200809060919p:plain

 

視覚的にも楽しい工夫をしている都会ならではの水族館。

東京ならではの感性を楽しむことができましたですよ。

 

 

結局私たちは夏休み平日10:30〜の入場でした。

小さい子が比較的多かった感じですが、混んではいませんでした。

コロナ対策は予約による人数制限・体温測定・アルコール消毒でしたので、

人気のエリアはわりと人が密集したりなど、

気をつけないと密かな?という場面は正直ありました。

 

つづく!

 

richgirl.hatenablog.com