子供といっしょ〜東京スカイツリーのカービィカフェにやっと行けた

richgirlです。

 

7月の長女の誕生会は夏休み前後。

友達を呼んで流しそうめん花火をやる

という夏の風物詩のようなことをここ数年やってました。

 

が、今年は流しそうめんはむろんNG。

また、一番仲の良いお友達の親御さんの職場の親族がコロナ。

そのため外出は控えてるとのこと。

すごい遠いルーツのように思えますが、私も同じ立場だったら気にするかも。

 

そんなこんなで

長女の希望「カービィカフェ」で誕生日をお祝いしてきましたですよ。

今まで何度かトライして、まともな時間に予約取れたことがなかったので。

(そんなに頑張ってトライしてませんので、予約日当日などにトライすれば取れるのかは不明)

 

コロナ下のおかげで予約がとれた気がしてなりません。。

東京の方はもちろん地方からくる方もかなり減っているでしょう。

 

 

さて、ポケモン好きな長女が次に愛するカービィ。

kirbycafe.jp

 

デザイン展開が愛らしくて、私も好きです!

 

東京スカイツリータウンは2回目です。

スカイツリーは登ったことがあるし、

コロナのこともありできるだけ滞在時間は短くしようと

いうことに。

 

さて、webサイトで予約した時間の少し前にお店にいきます。

入り口には椅子があり、同じ時間帯に予約した何組かが既に待っていました。

(店内の利用制限時間90分)

f:id:richgirl:20200812060143p:plain

お店はスカイツリーの対面、外に面したカフェ

(オープンエアではありません)

 

座った順番に呼ばれ、入店。入店の際、

カービィ(ディスプレイ)と記念撮影タイムがあります(希望者のみ)。

恥ずかしいので、その写真は割愛させてくださいませ。

 

今回は長女の誕生日ということで、個室へ案内されました!

お店の中は可愛くて、そちらでも良かったんですが・・

f:id:richgirl:20200812060341p:plain

ちいさなおうちみたいな個室もかわいくて、子供は喜んでいました!

f:id:richgirl:20200812060556p:plain

中にはコンセプトアートが飾られていたり、

個室ならではのお楽しみもあり。

そのほか隠れキャラなどいろいろ仕掛けある(店員さんいわく)ので、

ご利用の際は探してみてください。

 

キャラカフェのよいところは、小物までちゃんと凝っているところでしょうか。

f:id:richgirl:20200812060651p:plain

f:id:richgirl:20200812060859p:plain

メニューもわくわくします!食器を持って帰ることができるものも多いですね。食べないと手に入らないものもあるので、商売上手ですわ。

f:id:richgirl:20200812061041p:plain

カービィのピザボードがお持ち帰りできる

ピザのハーフ&ハーフを頼んでみました!(味は選べます)

なんともきゃわいいデザインではないですか!

 

f:id:richgirl:20200812061215p:plain

誕生日の時は好きな一品で

バースディプレートを作ってもらえます。

誕生日限定コースターももらえます!(写真右上)

プレートが運ばれる時は

店内にハッピーバースディの曲が流れ、

みんなでお祝いしてもらえます!

 

普段はシャイな長女。

照れながらも「うれしい・・」と言ってくれました。

 

f:id:richgirl:20200812061334p:plain

我ら大人は控えめな一品を頼みました。(食べかけですいません)

これも一応キャラのストーリーがあるんだとか。

関係者以外も頼める落ち着いたメニューもあってほっとしますわね。

 

そんなこんなで、混んでいるので結構待たされます!

が、店内にいるのが楽しい(らしい)ので、

制限時間90分はあっという間でした。

 

子供ばっかりだろう、と思っていたら意外に大人中心。

むしろ小学生は我らのみ。。

並んでいた時、左右にいたのは40代のカップル(推定)と、

40代のお一人様(推定)。

足踏みしている同年代の方、もしいきたいなら堂々と行けますよ!

 

子供がいなかったら、まったく行かなかった世界です。

(割とまともなお店ではありますが。)

こんな機会があったのも、子供のおかげ。

そしておめでとう長女!

 

そして、さくっとスカイツリータウンも見てきました。

コロナ下の混雑具合は・・つづく。

 

richgirl.hatenablog.com