子供といっしょ〜コロナ下の東京スカイツリータウンちょこっと歩き

richgirlです。

 

7月の下旬、娘の誕生日を東京スカイツリータウンにある

「カービィカフェ」でお祝いしてきました。 

 

richgirl.hatenablog.com

 


 

その際、少しだけスカイツリータウンをみてきました。

思った以上に人がいて、それこそ不急不用なら行かないほうがいいなと思いました。

 

 

f:id:richgirl:20200814063823p:plain

スカイツリー展望台、普段はどのくらい並んでいるんでしょうか??

 

f:id:richgirl:20200814063849p:plain

展望台へはすぐ入れる状態です。(ちなみに日曜日お昼どき)

 

ただ、ショッピングモールは多くの人で混んでいました。高齢者はみませんでしたが、家族連れや若い人中心に賑わっていました。

f:id:richgirl:20200814063925p:plain

みなさんマスクの着用をし、それぞれの店舗でアルコール消毒液が置かれています。

ソーシャルディスタンスはかなり緩め

 

話はそれました、レストラン&カフェエリアはちょっとおすすめできない感じ。

ひとりひとりのご判断が必要に思います。

f:id:richgirl:20200814064725p:plain

 

 

おもしろい梅スタンディング(?)のお店をみつけました(笑)

f:id:richgirl:20200814064225p:plain



立ち食い梅干しだって(笑)

f:id:richgirl:20200814064302p:plain

f:id:richgirl:20200814064209p:plain

スカイツリーの中でもかなり混んでいるようでした!

 

tachigui-ume.jp

インバウンド向け店舗かと思いますが、日本人にも大ウケのようですね〜。

というか、むしろ日本人向け?なのかな??

個人的には好きなコンセプトショップです!

失礼ですが、大真面目にとんちんかんな感じが。

長続きしてほしいです。

 

梅干しを毎食食べている次女が興味しんしん。

しかし、カウンターに背がとどかなかったので、断念(笑)。

 

 

さっさとモールエリアは退出して、1階のアートギャラリーへ。

f:id:richgirl:20200814064933p:plain

1階はスカイツリーアートギャラリーになってます。

スカイツリーの足がみえる!

 

f:id:richgirl:20200814065016p:plain

なるほどーてな感じのスカイツリーミニ知識紹介。

 

見に来たのはこれ!Team Labによるスカイツリーデジタル絵巻

f:id:richgirl:20200814065054p:plain

写真ぼやけててすいません!実物はご自分の目でどーぞ!

f:id:richgirl:20200814065337p:plain

あちこちに笑える仕掛けが(動きます)。

f:id:richgirl:20200814065350p:plain

 

はっきり言って展望台より面白いのでは(あくまで個人の感想です)。

 

ちなみに無料なのでおすすめです!

人も少ないし。

 

楽しかった!