子供といっしょ〜コロナ下のkandu幕張へ行ってきました・1

richgirlです。

 

7月末にkandu幕張(午後2部)へ行ってきました。

 

東京在住なので、千葉への県またぎってどうなのかな?とは思いつつ、

チケットを予約してしまっており、キャンセルが不可だったからです。

(変更も可能ですが、2ヶ月までの日程で再予約&手数料発生。

先もよめないので難しいということで諦めました)

 

車でkanduだけ行って帰ってくるというプランを実行しました。

 

www.kandu.co.jp

 

イオン幕張にあるカンドゥー

 

以前より気になってたのですが、なかなか行く機会を逃していました。

「日本上陸!」とありますがどこ発のテーマパークなのかいまいちわかりませんでした。

あちこち微妙な英語風?で日本発なのでは・・と勘ぐっています。

 

 

昨年キッザニアデビューした我が子たち。

richgirl.hatenablog.com

 


 

かなり楽しかったようで、今年再リクエストされていました。

 

が、今回は旦那さんの千葉の実家によりつつ、

同じような施設であるカンドゥーで遊ぶプランを考えてたんです。

 

どうやらおじいちゃん&おばあちゃんも一緒に入場ということで。。

  料金:ローシーズン/平日

  小人(3~15歳)3,250円

  大人(16歳以上)2,000円

  シニア(55歳以上)1,000円

 

  ハイシーズン/土日祝など

  小人(3~15歳)3,960円

  大人(16歳以上)2,000円

  シニア(55歳以上)1,000円

 

予約したのは、ちょうどコロナが落ち着いた時期

私もかなり浅はかでした。

その後県またぎの移動も控えるような話も出てきて・・

そもそもこんなとこ行っていいのかな?とずいぶん迷いました。

 

 

カンドゥーもそこらへんをよく考えてコロナ対策しているとのことなので

実際に行きました!

 

普段を知らない人間なので、リピーターさんのそれとは違いますが

コロナ下の屋内子供施設カンドゥーのレビューいきます!

 

さて、入場は予約順。

指定の時間に行くと入り口で番号を呼ばれ、その順番に入っていきます。

早く入っても、結局は中でしばらく待たされます。

f:id:richgirl:20200815071249p:plain

中はこんな感じ。

実際は地図よりずっと広いです!

 

 

そして、座れる休憩スペースがたくさんあるのが、何より良かった!

f:id:richgirl:20200815071608p:plain

f:id:richgirl:20200815071706p:plain

 

f:id:richgirl:20200815071719p:plain

これ以外にもっとたくさんあります!

室内型アトラクションでのびのびできるスペースってなかなかないのでは!

キッザニアには無く、欲しかったスペースですね。

 

混み具合はこんな感じ。
f:id:richgirl:20200815071651p:plain

わりとスカスカで快適でした。

 

ただ、人数制限をしているので

お仕事1回につき、

参加できる人数がいつもより少ないそうです。

そのため、予約はかなり早い段階で埋まってしまうみたい。。

 

ひとまずやりたいものを予約して、

予約できない時間は空いているお仕事に参加、というのが

なかなかできないです。

 

空いていますよ〜とかスタッフも言ってくれないし、

なにより「空いているはずのお仕事」に予約が入らないと

スタッフもそこにいない?こともありました。

 

正直、お仕事がなかなか出来ない時間が長かったです。

 

 

つづく!

 

 

richgirl.hatenablog.com