子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・4〜空港送迎・セブの空港税について

richgirlです。

 

前年の11月にホテルと飛行機をおさえて、

ずっと仕込み状態だった

セブ旅行

気づけば1ヶ月前でした。

 

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

早く予約しすぎたかな〜

今回かなり力が抜けています。

 

ぼちぼちガイドブックも見てるんですが

何も頭に入らない。。

そもそもセブのガイドブックって少ない。

・・掲載することがなさすぎて内容が薄くなってしまうのかしら?

 

 

そんなわけで基礎情報からまわりを固めていきます!

 

まずは出国時現地で払うと言われているセブの空港税について

最近現金だけでなく、クレカ(visaとmaster)OKになったようですね!

これは嬉しい。

ethosjp.com

 

 

私はセブパシフィック利用(マニラ経由)なので必要ないとのこと。

https://www.cebupacificair.com/ja-jp/pages/plan-trip/travel-reminders/travel-tax-and-terminal-fee


 

 

空港送迎については

ホテルでサービスの一環に入っているところもあるらしいのですが、

私の場合(クリムゾンリゾートのデラックスルーム利用)は別料金。

プールヴィラ・オーシャンヴィラは特典で付いているようですので確認してみてください。

 

クリムゾンの送迎については以下のとおり。
●空港→ホテル

(予約時にメールで申し込み、車で個別にピックアップ、2ー3人乗り、780ペソ・8人までなら1300ペソ)


●ホテル→空港

毎日 6本(6AM / 11AM / 1:30PM / 4PM / 10PM / 11PM)
料金:一人150ペソ(12歳以下は無料)

 

 

われわれはセブに夜9:30以降に到着なので、ホテルに頼もうと思ってましたが、

タクシーの相場の倍額するらしいのでタクシーにしてみようと思います。

セブのボッタクリタクシーに挑戦してみるぞ!

という感じです。

 

 

つづき

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

 

 

実際にタクシーはどうしたのか?のつづきはこちら

 

richgirl.hatenablog.com

 

 

マニラ乗り継ぎ便の場合、実際に空港税はどうだったか?のつづきはこちら 

 

richgirl.hatenablog.com