子供と海外旅行〜2019夏はセブの青い海へ・1〜親子留学も流行ってるね

richgirlです。

 

子連れ海外旅行がぼちぼち慣れてきた私たち、そろそろGWやお盆休みを利用した旅行がしたくなってきました。

 

私がフリーランスなので休みに融通が利くのですが、旦那様は思いっきりGWとかお盆休みに休みが集中するタイプ。ハッピーマンディが関係なく仕事、一番値段が高い時にまとめておやすみできるというなんとも複雑な休日体制です。

そんななので、できるだけマイルやホテル特典を利用したいと思ってたのです。で、来年のGWかお盆を狙って次回1週間くらいの海外旅行を計画していました。

 

子供が「青い海で泳ぎたい!」というのでいろいろ検討した結果。

 

セブに決定〜!

 

まず、GWはわりとどこもベストシーズンなのですが、休み明け体調を崩した場合に学校へ影響が出やすいこと、から断念。

何かあってもまだ休みがある夏休みを利用することに。それとGWより夏休みのほうが海外旅行ってどこも安い?ようです。

バリ島、プーケット、サイパン、グアム、セブから検討し、プーケットと迷ったのですが結局セブへ。プーケットはお盆の時期は海が遊泳禁止となっている場合もあるとのことが大きな理由です。私的にはプーケットが良かったけど、子供の「青い海」が大きなテーマなので今回は断念。

子供はいつもプールに偏りがちで、海はもっぱら磯遊びと波打ち際で遊ぶ程度。綺麗な海で泳がせてあげたいです。なので、今回は海でたくさん遊べそうなセブへ!

 

 

以前断念したセブ行き。ホテルは検討ずみなのねん。

www.richgirl.tokyo

 

 

あと、もうひとつの大きな理由は「セブの子連れ留学」。

セブ留学は未だに人気ありますね〜。子連れ留学は私のお友達も行ってました。

www.richgirl.tokyo

 

私も親子留学行けたら行きたいと思っていたし、いつか子供を海外留学に送り出すとしたら一番最初に「セブ」から入るのもありかな〜と思っています。

ちょっと海外生活(英語圏)に慣れて、アメリカやイギリスはその先。子供の本気度にあわせて。予算の都合もあるし(笑)

 

フィリピン英語の感じも知りたいし、ちょっとセブ島に行ってきます!

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo