子供と海外旅行〜春は香港・13〜香港の子連れ観光・オーシャンパークかディズニーか

richgirlです。

 

香港ディズニーランド

オーシャンパーク

は行かないの?

 

と聞かれてしまいそう。どちらも子連れ香港旅行のテッパンです。

 

でも行かないかも〜!

 

他に見たいものがたくさんあるんです。。後ろ髪を引かれますが。。。

 

特にオーシャンパークは「海の生き物」が好きな長女のためにいくべきか迷っています。パンダもいるし〜(見たい)。

 

でも「香港」でなくても良いのでは・・という考え頭をよぎってしまうのです。子供と海外旅行にいくのは、その国ならではの違う文化に触れさせたいから。それが一番の目的です。

限られた時間で行って帰って1日かかってしまう。香港ディズニーはコンパクトらしく、うまくやれば行き帰りで立ち寄ることもできるらしいのですが。。(主人はディズニー好きなので本当は行きたいらしい)

 

 

他の行きたいところと調整して、もうちょっと迷おう!

 

 

というわけで、もしオーシャンパークにいくことになったらついでに行きたいのはコレ!

www.hongkongnavi.com

 

ジャンボレストラン!

 

あ・が・る〜!!!ゴージヤス!

ちょっと昭和の香りもしますがね。

 

つづき
www.richgirl.tokyo