子供と海外旅行〜春は香港・18〜香港エキスプレスの機内食どうしよう?

richgirlです。

 

香港エキスプレス、LCCとしてはネットで評判がいいのですが、機内持ち込みが他とくらべて厳しいとか緩いとか。両方みかけます。どちらなんでしょう。もちろん添乗員さんの性格にもよりますよね(笑)

 

今回私たちが利用する便(羽田to香港)

f:id:richgirl:20180425132545p:plain

 

子供にとって使いやすめな時間かな〜と思っていますが、行きは子供が元気な時間帯。おなかがすきそうなのです。やつらは暇になるとお腹がすくんです。。

 

帰りは先に何か空港でお腹に入れるとして、行きはどれだけ事前準備ができるか。朝ごはんを用意して空港で食べる予定でいますが、空港についた時点では寝ぼけていておそらくそんなに食べないだろうし、飛行機が飛ぶころ目が覚めて食欲が出るかなあ〜と。。

 

機内食ももちろんチケットと一緒に予約するのが一番安い

その次が、チケット発券後の予約。これにあたる私は、搭乗前に軽食と飲み物のスナックセットみたいなものがあったので、それを追加しようとしたら。

f:id:richgirl:20180425134018p:plain

 

これしか予約できない!!

チケット発券の時はもっと軽食セット(スナックとソフトドリンク)もあったのにい〜〜

 

というわけで、ひとまず却下。現地についたらすぐ食べようと子供をなだめ、もしどうしても必要となったら、スナックセットを機内で注文してしまおうと思います!

 

評判のいい点心もトライしてみたかったけど、たかだか知れてるかなあ。。と(上から目線ですいません)

 

つづき

www.richgirl.tokyo