子供と海外旅行〜春は香港・17〜香港エキスプレスの預け入れ荷物どうしよう?

richgirlです。

 

春は忙しいですね。そろそろ香港旅行の準備もせねば。

 

というのも、、台湾旅行では「子連れコンパクト旅行」を目指したので、大人も子供もバックパック1つで機内預け荷物なしで行ってきました。

www.richgirl.tokyo

 

コインロッカーなどを利用し、我が家の場合全然問題ありませんでした。が、その分お土産があまり買えなかったんです。預け入れの荷物をしなかったから。

 

hkエキスプレスでは、預け入れはいくつかランクがあり、予約段階でどんどん値段が上がっていきます。

asean-info.net

 

一番安いのはチケット予約と同時に注文すると20kgで3,500円〜。この時点で予約していなかった私は4,200円〜のスタートになります。往復で8,400円かあ。結構な出費です。

 

買い物するとは限らないし、もし荷物が増えたら現地で送ればいいのかも?とも思ってこちらのサイト参考にさせていただきました。

urahk.com

 

ダンボールを購入して、それから日本へ。手続き自体は難しくなさそう。ですが、短い旅日程でこれをどこかでしなくちゃいけないのは、けっこうなタイムロス。

 

やはり荷物を追加でお願いしようかな。今回は子供たちも思いっきり買い物したい!と言っているので。

 

つづき

www.richgirl.tokyo