子供と海外旅行〜春は香港・3〜香港ステイでMarriottの無料宿泊サーティフィケートを使いたい

richgirlです。

 

香港のチケットがとれたので、さっそくホテルの確保です。

www.richgirl.tokyo

 

 

で、もともとはMarriottのメガボーナスでゲットした無料宿泊サーティフィケートを利用してみたくて決めた香港旅行。香港では使えるホテルはただひと〜つ。

コートヤード香港沙田(ホンコン シャオティン)カテゴリー3です。

www.marriott.co.jp

 

コートヤードは台北でも利用したけど、やはりこのホテルも立地が悪いよう。九龍からさらに市街地へ向かった先に立地。

「悪い」「不便」または「そんなに不便ではない」という意見がネットに飛び交う様子から=「私は大丈夫」と思いました。私は歩くのが好きですし、ちょっと大変なのが結構好き。また、むしろ少し離れたところにある環境のよいところにステイするのが好みです。

 

ただ、子供たち、が厳しいかも!

 

コートヤード台北も中心街から30分電車に乗って移動する必要があったので、不便と言っちゃあ不便でした。「次回はもっと中心街に泊まろう」と心に決めたものの、、、無料宿泊はやっぱり大きい!・・決めちゃいました。

 

せめて1泊は香港島のコートヤード香港にしよう!と心に決めて予約センターに電話したところ、、

コートヤード香港は子連れ4人が泊まれる部屋がない、、と。添い寝1人だったらOKだそうです。

が〜〜ん。

 

コートヤード香港沙田は大丈夫そうだが、max3人なので、要確認とのこと。部屋のグレードをあげても同様とのこと。(コートヤード台北でも同様のことを言われ、結局部屋のグレードをあげたら4人OKがでた)

返答は来週以降。電話で返答くれるそうだが、果たしていつくることやら。前回は結局電話返答がなくて、ホテルに直接きいたもんね。

 

いずれにせよ、添い寝予約はセンターに電話する必要がある、と前回予約のやりとりの中で言われた言葉。

 

www.richgirl.tokyo

www.richgirl.tokyo

 

だけどだけど・・ホテルの規定(12歳以下は無料など)を確認して、「添い寝します」とメッセージを送れば大丈夫な気がするんだけど。正解でなく、やり方として。

 

GWすぎの5月の週末に予約したので、シーズンオフ特例をだしてくれることを祈ります。もしもNGだったら、この旅、仕切り直しだぜよ(汗)

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo

 

 

ホテルから「大人2人+子供2人(添い寝)利用」についての返答がきました!

www.richgirl.tokyo