子供と海外旅行〜次は台湾へ・25〜子連れ4人ステイ@コートヤード台北近辺のようす

richigirlです。

 

ようやくホテルレビューです!

 

スタンダードルームでは2人(幼児&小学生中学年)の添い寝ができないと言われ、

デラックスルームにアップグレード(有料)されられたコートヤード台北。

f:id:richgirl:20180130110833p:plain

f:id:richgirl:20180130110906p:plain

駅直結、貸し自転車は目の前。タクシーも常に待ち状態で移動には苦労しません。

f:id:richgirl:20180130111131p:plain

 ですが、周り何もないですがな。。

f:id:richgirl:20180130111154p:plain

と、思ったら目の前に公園が!わ〜いと遊ぶ子供たち。現地の子供も一緒に遊びます。台湾も日本も基本ママかパパが周りについてて、見ながらスマホいじる光景は変わらないのですね(笑)。

 

ホテル前の街並みも歩いてまわります。

土日だから?それとも夜からにぎわうのかな?

ほとんどのお店はしまっていました。

近くに唐揚げのお店があって、そこは人が並んでどんどん買っていました!

f:id:richgirl:20180130111240p:plain

f:id:richgirl:20180130111303p:plain

なんにもないけど、これが本当の台北の姿だよね。

f:id:richgirl:20180130111320p:plain

 

カルフールも入っているミニ商店街。

ラーメンやさんや、コーヒーショップ、床屋など。

東京の町屋あたりの雰囲気がプンプン!

f:id:richgirl:20180130111345p:plain

 

カルフールで日本のものがたくさん売ってた〜。

台湾のおみやげもここで買うのが一番正解っぽい。

f:id:richgirl:20180130114909p:plain

f:id:richgirl:20180130115333p:plain

お友達にポケモンのおみやげ・・!と思ったら「韓国のり」。

これ、正規ライセンスとってるのかな?

 

f:id:richgirl:20180130120019p:plain

こんな「二木の菓子」のような風景も。

旧正月が近いせいか、くじ付きの面白お菓子などがいっぱいあって楽しかったです。

 

コートヤード台北の近くには高校もあり、

綺麗とはいえませんがのんびりした雰囲気が漂っていました。

日本ならどこらへんが危険かわかるのですが、

台北の「キケン」な雰囲気ってわかりづらい・・

なんだろ?のんびりしてるから?

そもそもそんなに危険じゃないのかな?

 

コートヤード直結のショッピングセンターには

食べるところがたくさんありました。

ただ、モールのお店は日本でも食べれるようなものが多く、

町で食べれないかな〜と思ったものの、

なかなか良さそうな店が見つけられませんでした。

 

まだまだまわりをうろうろします。

www.richgirl.tokyo