子供と海外旅行〜次は台湾へ・19〜台北のフリマめぐり。台湾の原宿・西門は?

richgirlです。

 

今回ちょっと楽しみにしてたのは「MIT」つまり、メイド・イン・タイワンの世界。

最旬の台湾ってとてもおしゃれ。

若者に一番人気の渡航先って納得です。(韓国の方が人気かと思ってた)

www.richgirl.tokyo

 

クリエイターがたくさん集うフリーマーケットなど、

あちこちで開催されているもよう。

ただ、時間は午後おそめスタートのところが多いので、気をつけて!

(午前中に行ってしまった我ら)

f:id:richgirl:20180130084831p:plain

これは現代美術館の横のもの。準備中〜

f:id:richgirl:20180130084725p:plain

 

f:id:richgirl:20180130084746p:plain

前にも書きましたが、台北の街中にはアート作品がゴロゴロ。

日本でも都会はそうですがね(埋もれて気づかれていないだけという話も)。

 

また、土日開催とゆう西門(シーメン)駅の

赤レンガマーケットにも行ってきました。

午前中だったので赤レンガ施設内のお店はやっていたけど、他は絶賛準備中〜!

飲食店は夜からのもよう。。

f:id:richgirl:20180130091116p:plain

 

お腹が空いたので、若者で賑わっていた近くのサンドイッチやさんへ。

f:id:richgirl:20180130091341p:plain

f:id:richgirl:20180130092727p:plain

こちらのお店の人気no.1「金花大丈夫」(80元)と

人気no.2「泰泰麻麻叫」(85元)を頼んでみました。

 

金花は豚のハムとピーナツバター

もうひとつはチキンのピリ辛サンドでした。

 

台湾表記のメニューがさっぱりわからないので、

いつも漢字の雰囲気から読み取りますが

「金花大丈夫」は本当にどんな味がわからず、

でも一番人気だったので頼んでみました。

どちらも今までに食べたことのないような味!!

初・体・験でしたわ〜

 

こういったおしゃれサンドイッチスタンドが

街のあちこち若者で賑わっていました。流行っているようですね〜。

これは嬉しい出会いでした!

 

補足ですが、「台湾の原宿」と呼ばれる西門は、、

赤レンガ周辺のお店はクリエーターたちが頑張っていていい感じ。

いわゆる西門にはほんと原宿の竹下通りなノリで

全く見るところがありませんでした〜 

大音量で下世話なお店も多く、すごかったなあ〜!

子連れにはおすすめしません。でも一回は行ってみたいよね。

 

つづき

www.richgirl.tokyo