子供と海外旅行〜次は台湾へ・18〜子供と台湾で何しましょう?〜公園が充実&台湾でプリパラ

richgirlです。

 

台湾旅行というと、「食べる」「買う」など大人の楽しみばかりで、子供をどう楽しませるかな〜と頭をなやませていました。

 

今回泊まるマリオットには屋上プールはあるものの、季節的にも厳しいしさらに工事中!まあ、長女は「龍山寺」に行ってみたい、中華柄の扇子が欲しい、次女は「小籠包」など、それぞれガイドブックなどで「やりたいこと」を見つけていたので、それを織り混ぜるようにしようと思いました。

 

さらに街中を歩いている時に、あちこちに公園があったので、それをめぐりつつ私たちの行きたいところを訪ねました。

 

どこも最近綺麗にしたような感じで、日本にあるような遊具がありました。何より、木々が生き生きしてて「ここは南国なんだな〜」と実感しました!

f:id:richgirl:20180130084517p:plain

 

f:id:richgirl:20180130084539p:plain

 

さらに、大きめな公園には必ずと言っていいほど、アート作品がみられました。遊べるアートっていいですよね!

 

そのほか、最近は日本ではほぼ卒業気味の「プリパラ」台湾版をやるのも目的でした。

f:id:richgirl:20180130084946p:plain

いとこによると、台湾のプリパラは「タダ」。

普段1〜2回しかやらせてもらえないので、娘たちは目を輝かせていました!

 

で、実際にどうだったかって、、本当にタダでした!

ただ、自分の着せたいお洋服を何かしらの形で事前に用意しないと、下着のまま遊ぶことに。。また、お楽しみのチケットのプリントやマイキャラが作れないようです。

 

なつかしのアイカツ!やポケモントレッタ、プリティーリズムなどあって、思いっきり日本語だし、日本にあった機械がそのまま使われているのかな〜と思いました。思わず家にある大量のポケモントレッタやアイカツカードなど、、台湾で売りて〜!!と思いましたよ。

 

ステイしたコートヤード台北のそばのショッピングモールでも、プリパラありました〜

www.richgirl.tokyo

 

 

つづき

www.richgirl.tokyo