子供と海外旅行〜次は台湾へ・30〜子供と台北旅行まとめ。ピーチや荷物のことなど

richgirlです。

 

子供と台北旅行!もろもろ情報をまとめます。

まずは航空券。今回はピーチを利用しました。

 

Peach便は時間が子供向けではないので、正直おすすめしません。子連れには座席指定料もかかりますし、子供さんの年齢によっては、荷物も預けるのにオプション料金がかかってしまいます。

 

 

peachを利用するにはまずはふるさと納税の割引クーポンを使いたいところです。

有効期限が6ヶ月なのでご注意を。

www.richgirl.tokyo

 

 

ふるさと納税クーポンを使うときは注文方法に注意してくださいね。

www.richgirl.tokyo

 

 

今回はクーポンを使いつつ、荷物も預けない子連れコンパクト旅行を目指したので、我が家は全員バックパックで行きました。子供も子供用のリュックに自分用の服を入れ、自分でしょって歩ける重さにして持ってもらうことにしました。

 

ピーチ便では機内で荷物を入れるのも争奪戦なので、窓際の席などを子供のために確保していたら、先に優先的に入れるのでそのまま家族全員入りましょう。荷物はどこかしら入れてくれるので大丈夫ですが、子供の荷物は足元で大丈夫な大きさなら、足元がいいかもしれません。子供の要求にあわせてさっと出せるので。

 

 

MRTの子供料金は身長できまります。

www.richgirl.tokyo

 

MRTの主要駅はコインロッカーがちゃんとあって、バックパッカーの我らには助かりました。場所は駅構内図に記載あります。ただ、コイン式なので、先に両替しておくと良いです。

 

さいきん、台湾は子連れには優しいのでおすすめ!とママ雑誌などで見ますが、特別優しいかは「?」です。日本よりは暖かい目でみてくれてると感じました。人に関して寛容なお国柄ではないかな〜と。日本は子連れに厳しいですもんね。特に公共の場では。。なんでしょうかね?

 

というわけで、台湾旅行の醍醐味は「食」「買い物」「マッサージ」など、ちょい大人の楽しみに偏るところもあるように思うので、最近の風潮「初めての子連れ旅行には台湾がおすすめ!」には同調できないのです。ただ、子供が楽しめるアクティビティをちゃんと考慮したなら、言葉は通じるしハードルは低いのかなと思います。

 

私だったら、初めてはもう少しリゾートとか、子供が思いっきり遊べて、異国感ただよう場所をおすすめするなと思います!

 

台湾関連はまだまだつづく

www.richgirl.tokyo